のび太は年少さんの終わり頃から、週一回、体育教室に通っています。

ジャンプが出来ないと分かって、すぐに体育教室に通わせることにしたんですキョロキョロ

それから小学校1年生の今でもずっと習っています。


のび太は、低緊張があり体感が弱く、手の力が弱いです。

ジャンプ、縄跳びやラジオ体操の模倣が苦手など、協調性運動障害もあるかと思います。


なので、同学年のお子さんと比べると、出来ないことも沢山あります。


そんなのび太ですが、なんとビックリマーク
本日の体育教室で


やっと後転が出来るようになりました~笑い泣き


「継続は力なり」とはこの事ですねニコニコ



実はここ1ヶ月くらい前から、
藤川徳美先生の本を読んで、プロテインと鉄とビタミンを与えています。


これについて詳細はまた書こうと思いますが、そんな栄養の効果もあるかもしれませんおねがい


これからものび太らしく、成長していってくれたらと思います照れラブラブ