FaceTimeでご対面 | ポメラニアン☆ウメ日記
先程、通話OKな場所でネネちゃんとFaceTimeしてきました🙂

不思議そうな顔のネネちゃん
スマホに釘付けなネネちゃん
近づいて画面をクンクンするネネちゃん
スマホの裏側に行こうとするネネちゃん

もう、可愛くていじらしくて🥺

夫、今日はお休みなのでネネちゃんとまったりするようです
面会は1週間に1度のみで、手術日がカウントされるので来れなくなっちゃった
コロナだから仕方ないね
でも火曜日に退院出来そう
それでもまだ3日もあると思うと長い😩

病院のベッドかたいし
ごはん苦手やし
叱られそうやけど🙄
ごはん🍚白米が食べれなくてね
コレはいつからやったか、中学生くらいかな?
炊飯器の匂いがついたごはんがダメになりました😅
保温時間が30分未満だと白米で食べれる
それ以上やと卵かけとか、炒飯とかじゃないと食べれないです、匂いでえづいちゃって🤢
私が子供の頃は、実家ではガス釜で炊いてたなぁ🙄
それが主流でしたっけ?
そのあと炊飯器に変わって、炊きたてやと平気で時間経つとダメで、よく父に贅沢言うなって叱られました😅
お寿司屋でバイトしてた時も賄いが白米🍚とおかずとかで、キョーレツに匂いのキツイ時があって涙目で吐きそうになるのこらえて食べてました
お腹空いてない時は、賄いナシで働いてたなぁ🤔

でも病院で炊くごはんも炊飯器なんかなぁ?🙄
大きなガス釜で炊いてるイメージやけど、その後保温の為に炊飯器にうつしてるんやろか
毎食しっかり匂いがついてて、全残ししちゃってるから看護師さんにも普段ごはん食べないの?って聞かれちゃった😣
勿体ないし、ごはん抜きでお願いしたけども、ひと口でも食べれたらって減らしてくれることになりました


排便をうながすためにヨーグルトを買いに売店行ったらお休みやった😭昨日もっと、買っておけばよかった〜