爽やかまめくん | マメブロ

マメブロ

ブログの説明を入力します。

おはようございます晴れ


まめくん、、、




遂に、、、






クレートでご飯食べられるようになりました♪





ま:ドア閉めてもいいじょ。




気にせず食べてます!



ウマウマも最後まで中で食べます!


ま:おかーちゃんが作ったジャーキーだじょ。




食べ終わるとソッコーで出てくるし、ご飯の時間以外で自分から入ることはまだ一度もないですけどね(^-^;



中にウマウマを入れておいて取りに行くこともまだできません。



私の合図で入るのと、自分の意思で入るのは別ものらしいです。


不思議。




せっかく慣れてきているので、今無理強いして逆戻りさせないようにのんびりやっていきます(^^)/



この前のぺぇ先生の救急講座でもハウスはやっぱり出来たほがいいと思ったのでがんばります!





先日、戦利品としてご紹介し忘れましたが、石鹸も購入しました。






ま:ウマウマだじょ!





おなかブクブクになるでー。





色んな種類がありましたが、まめくんはこれといった肌トラブルはないので、これからの時期にお薦めという虫除け効果のあるミント系の石鹸にしました。




今日早速、朝シャンしました!




バスタオル見せた瞬間ベランダに逃走しましたけどね。




ま:間に合ってるじょ。





だめだよまめくん、最近野性的なカホリですよ。




ま:ワイルドだじょぉ。







捕獲!!






ま:まずは石鹸をそのままクルクルとこすりつけます。




そしてゴシゴシ洗います!




ちゃんと泡立ちましたよ。





ま:ビバノンノーだじょ。






濡れるとますます貧相になるまめくんですw




今日は久しぶりに夕方に公園に行けそうなので、爽やかなカホリを振りまきながら遊んできます♪







Android携帯からの投稿