軽井沢旅行記 その② ホテル編(前編) | マメブロ

マメブロ

ブログの説明を入力します。

さてさて、夕方5時に到着したホテル、軽井沢ジャルディーノ


http://www.caro-foresta.com/giardino/index.html




とっても清潔でくつろげるホテルです。




到着するなり、スタッフの方が「まめちゃん!」とお出迎えしてくださいました。



人好きだけど最初は恥ずかしがるまめくん、ブルブル震えながらもナデナデしてもらい満足気。



まめくんのブルブルは恥ずかしいと言うよりぶりっこ。




「おいらなんにもしないじょ。いいこだから可愛がって欲しいじょ。」といったとこでしょうか。



スタッフさん皆さんが「まめちゃん」と声をかけて下さり、まめ以上に私が嬉しかったです!





さて、お部屋に案内されると目に入ったもの・・・・





マメブロ

マメブロ


こちらの2枚の絵。



ここに描かれたワンコ・・・・





まめくんに似てる!!




これは偶然!?




予約の時に、「白黒のチワワ」という情報だけ伝えてはありましたが、もしかしてそれを考慮して絵を架け替えて下さったりしているのでは!?




だとしたら大感激です!!




ワンコ連れへの心遣いがあちこちにみられるこちらのホテル。



マメブロ



お部屋にはこのようにトイレ、シーツ、タオル、消臭・除菌スプレー類、コロコロクリーナー、お皿がありました。



タオルやスプレー類はホテル内の至るところに置いてあり、ワンコが粗相してしまってもすぐに処理できるようになっていました。





まめ君はオネエなので(笑)室内でのマーキングはしません。



初めての場所ではどうかと少し心配でしたが、マーキング、おもらしゼロでおりこうでした!





さてさて、お楽しみのドッグラン、まめくんちょっと覗いてみる?




もう暗いので誰もいないね。



絵葉書のような景色にうっとり。


マメブロ

ランの風景はうまく写らなかったかったから、明日撮ろうね。




今度は私達のお楽しみ、夕食タイム!



評判がいいので楽しみにしていましたよー♪




まずはお飲み物を・・・・・




自家製のプルーンの果実酒をいただきました。

マメブロ


お酒はあまり飲めないのですが、とてもすっきりとした好みの味で、おいしく頂いちゃいました!






ここからはお料理です。




冷製オードブル  秋野菜とリ・ド・ボーのテリーヌ仕立て

マメブロ


子牛のお肉とフォアグラを使ったテリーヌはお酒にもぴったり!







温製オードブル 旬のお魚の炙り焼きサラダ添え

マメブロ


お魚はサーモンでした。中まで温かくなっているのに見た目は生に近い状態で、お刺身のときのまろやかさと、火が通った時の香りが一緒に味わえて、サーモン好きの私にはたまらない逸品でした!







秋のキノコとボルチーニのパスタ

マメブロ


キノコの香り漂う、まさに秋味パスタ!キノコってなんでこんなにおいしいのでしょう。








レンズ豆と地鶏のスープ

マメブロ


ポタージュの中にレンズマメの食感が楽しい、鶏のダシの香りがいいスープでした。








メイン・国産牛ロースのロースト~大地の恵と~
マメブロ


実は私は牛肉はちょっと苦手。


というよりお肉の好みがはっきりしてます。



少ししか食べられないことがほとんどですが、こちらのお肉はぺロッと全部頂いちゃいました!



牛独特の脂身の匂いが苦手なのですが、このお肉は脂身を口に入れたのをあっという間に忘れてしまうくらい、すっと溶けてしまい臭みもありませんでした。


酸味の利いたソースもおいしくて、色々なお野菜と組み合わせておいしくいただきました。


お魚に変えていただくことも出来たのですが、なんとなく食べてみたいな、と思った私の直感は正解でした!!








ドルチェ・マロンの一皿を私のスタイルで
マメブロ


デザートは盛り付けも楽しみの1つですよね!


芸術の秋!見た目も味もおいしい一皿でした。





はぁ・・・満足ぅ!





ハッ!!まめくんは!!?




レストランにも一緒に入れるのでまめ君も同行してたんでした!





恐る恐る見てみると・・・・



マメブロ



ご・ごめん・・・




ワンちゃん用のメニューもおいしそうだったもんね。



まめくんはいつも同じフード食べてるから、初めての旅行で初めての食べ物食べさせるのはちょっと心配だったの・・・。今度来た時はまめ君の分も頼もうね。


さ、お部屋に戻ろうね!






        つづく