お友達いっぱい! | マメブロ

マメブロ

ブログの説明を入力します。

今日の夕方、いつもの公園での1コマ。

1匹、一際小さなまめくんがワン友の中に紛れていますニコニコ
マメブロ-100918_172825.jpg


この光景、少し前のまめくんからは想像がつかないんです。

人見知りの犬見知りで声をかけられるだけで震えて手を出されれば逃げ、他のワンちゃんに会えば抱っこをせがみ…。


私のそばを離れられなくて公園も大嫌い、いつも早く家に帰りたくて家の方向を見て座ってました。


でもやっぱりワンちゃん同士仲良くして遊ぶ楽しさを知って欲しくて毎日連れて行きました。


回りがみんないい方ばかりでいつもまめくんにも声をかけておやつをくれたりしていて、ある時から急に公園の楽しさに目覚めたんです!

いつもは朝しか行けないのですが今日は久しぶりに夕方にも行くことができて、まめくんの経験した中で1番沢山のワンちゃんがいました。
(この写真にない部分にも倍くらいのワンちゃんがいました!)

さすがに怖がるかと思ったらこの光景!

ちょっぴり、いや、とっても感動しました(T▽T)