病院へ! | マメブロ

マメブロ

ブログの説明を入力します。

健康優良犬のまめくん、今日は予防以外で病院へ連れて行きましたあせる

寝起きにちょっと吐いていて、でもお腹がすいてるとたまに吐くのであまり気にせず、水分をとらせておやつのボーロを少しだけあげて朝のお散歩へ。


歩いてる途中でまた少し吐いて、さっき食べたボーロがそのまま…


でも至って元気で、いつもの公園では仲良しのわんちゃんもいたので喜んで走り回りました。


帰ってきて朝ごはんにした時もいつも通りすごい食欲でモリモリと完食。


その後はお出かけは無しで家でのんびり過ごしました。


それが夕方5時前、突然沢山吐いてしまいました。

朝食べたドッグフードが全然消化されていなくてそのまま出てしまった感じでした。


心配なので即病院に連れて行きましたが、元気だし食欲もあるし、うんちくんも正常なので心配ないとのことでした!ホッドキドキ

軽い胃炎かな?ということで、注射をしてもらい、胃薬を頂いて帰ってきました。

つい3日前も、笑ってしまうくらい激しいくしゃみを連発していて病院に連れていき、初めて抗生物質を飲んでいたのでお腹がビックリしたのかな?


その後もまめくんは元気で、餌も欲しがりましたが、今日は少量のドッグフードをふやかしたものだけにしておきました。



大したことなくてよかったですしょぼん


すぐに病院に連れて行くのは大袈裟だったのかなぁ。

でもわんこは喋れないから、もしかしたら変なもの食べたのかもしれないし、実は苦しいのかもしれないし、心配ですぐ連れていってしまいますあせる


今はいつも通り隣りでびろーんとしながらすやすや寝てるまめくんですニコニコ