おはようございます



先週の火曜日から新型コロナに罹患して、1週間寝込んでいました

今週は火曜日から仕事に復帰はしているのですが、まだまだ本調子ではなく、咳も続いています



それにしても、コロナはヤバかったですガーン

先週の火曜日、朝は普通だったんです

ちよっと体温がいつもより高いかな?と思ったくらいで、それでも36.8℃なので平熱だったし


それが仕事中に悪寒がひどくなり、お昼で帰らしてもらうくらいにみるみる体調不良になりました


家に帰ると39℃近い熱で

夕方内科にかかり、翌日のお昼にコロナとインフルの検査

くっきりはっきりコロナ陽性の結果がでました


インフルエンザかなと思っていたらコロナで

ワクチンを打っている時から熱は高めに出ていたのですが、本番はその比じゃなかったですね

39℃近い熱が続き、ようやく熱が下がったのは土曜日の朝でした


熱と並行して、尋常じゃない喉の痛みにも苦しめられました

咳がそれほど出ないうちから喉が痛かったんで、あれ?とは思っていたんですが

唾液も飲み込めないくらいに痛くて、水分補給もままならない状態でした



薬はゾコーバという新薬を処方してもらいました

楽になるならと藁をもすがる思いだったんですが、保険適用でも1万円近く負担させられました

高くてビックリしました(そこは事前に説明して)

他にも診察代、検査代、他の薬代と支払っていたので、コロナはお財布にも優しくないです...


そのゾコーバ、高価な割に効いたかどうか実感がないまま5日間飲み終わりました(効いてあれなんかな)

なんか残念です



そんなこんなで、まだまだコロナが尾を引いて、ご飯もうどんやおにぎり生活が続いています

あんなに好きなコーヒーもあまり欲しくなくて、アップルジュースとか飲んでます

元気になって、早く焼肉やカレーが食べられるようになりたいです 笑



みなさまもお気をつけてください





さて、コロナがあけて、友達が買ってきてくれたミスド

ゴディバとのコラボで美味しかったけど、胃が不調だったのせいで、味が濃厚過ぎた...

元気になってからもう一度リベンジしたい!