おはようございます




今年初めて見た日の出

冬の空気はピリピリ冷たいけど、清々しい気持ちにもなります



昨日の仕事始め、なかなか疲れました

昨年末にインフルエンザにかかって仕事を休んでいた部下も無事に出勤してきましたが、年末年始とずっと寝込んでいたようで、まだ調子も戻り切っていないとのこと

せっかくのお休みなのに可哀想でした

私も体調には気をつけたいです




クローバークローバークローバー


大晦日、紅白歌合戦に藤井フミヤさんが久しぶりに出場するとのことで、楽しみにしていました


ジャニーズ枠が空いたのと、有吉さんが司会ということで声がかかったのでしょうか?

ともかくファンとしては嬉しいです


「TURE LOVE」と「白い雲のように」の2曲を披露



「白い雲のように」では、有吉さんがメチャメチャ緊張していたのが初々しかったです



さて、フミヤさんといえば昨年デビュー40周年で、全国ツアーをしている最中なんですが、12月に私も行って来ました





会場は私の好きなフェスティバルホール





サイリウムを腕に付けてスタンバイ


滅多に買わないツアーTシャツも今回は記念に購入♪

チケットは今回はファンクラブで入手したので、前から9列目のステージがよく見える席で、なおかつ大きな人で視界を遮られることもなくて、ストレスなく心置きなく楽しめましたニコニコ



1曲目は星屑のステージは涙が出るくらい感激して、チェッカーズナンバー、弟尚之とのユニット、F-BLOODのナンバー、ソロナンバー、最後はミックスと、思う存分40年の歴史を堪能できました

もちろん、紅白で歌った楽曲もありました


次は4月に同じツアーのチケットを取っているので、楽しみです!




クローバークローバークローバー



ところで、我が家は読売新聞をとっているんですが、昨日の朝刊に五条先生が1面に載っていました



コミックス新刊発売の広告で、朝日新聞には対になる両面宿儺が載っていたそう



新刊のおまけも無事にゲット

こちらも宿儺が対でありました


公式が五条と宿儺の対決を大々的に煽ってるんだけど、恵の宿儺だし、対決の結末を知っている身としては複雑で素直に喜べないんですよね

推しの死は辛い...


コミックスも買ったものの、しばらく封印です