2005年06月28日(火)(その2)

 

 いよいよ「亡国のイージス」を映画で観ることが出来そうである。東京の下町に住む普通の若者「福井氏」が今脚光を浴びている。

 ハードカバーの「亡国のイージス」を読んで、何年になるのかな・・・今こうして時を隔てて話題になることが何とも心地好い。

 

 かなり先行して意識できていたことが、喜びですらあった。ワタに渡してもう4年は経っているだろう。面白かったと話してはいたが果たしてヤツはきちんと読んだのであろうか。

 映画を観る前にきちんともう一度読ませたい。「ローレライ」然り「半島を出よ」然り今しっかりと見据えておく必要がある。

 

   中国経済を絶賛する昔から大嫌いなタイプの経済評論家なるヤツが一昨日テレビに出ていた。親中派朝日系のテレビ局ではなかったか・・・少々ではなくかなり強烈に苛ついた。久し振りの本格的ムカつきだった。

   まともじゃない国とまともに付き合うべきではない。まだまだ遅れた国なのである。

 牛耳るのなら、徹底的に牛耳らなくてはならぬ。中途半端じゃいけないのである。いよいよ世も末なのである。

 

   大した動きもない儘昼となる。今日はまた格段に蒸し暑い。九州は水不足が懸念されている。麻やワタはちゃんと生活できているのであろうか。サムちゃんにもメールを返信しなくてはならぬ。佐藤氏ラインとの話は15日だったな。少しずつ予定が埋まりつつある。いい傾向だ。

 

 少々気分が荒みかけている所に嬉しいサムちゃんのメールが飛び込んできた。まあまあの展開となってきた。

 

 儘夢立ち退きの危機の話はミーの早合点で単なる倉庫の話だけということで・・・いやはや良かった良かった・・・

 取り敢えずなにかと少し落ち着きつつあるのは間違いないようで、当面はこの感覚で進んで行って欲しい・・・

 

 今日は取り敢えずDM1本を発信、あと1本急いで書き上げて何とか2本は堅持したいところ・・・
(亡国のイージス)