2005年06月23日(木)(その2)

 

 そして、悪かった腹の調子も何とか収まった・・・寝冷えなんて随分久し振りの話だ・・

 仕事も中途半端のままだったから、今日は早めに出勤である。あと一日で又休みというシフト・・・今度は土日に重なる。

 あまり嬉しくないローテーションということになる・・・何せ平日休みの旨味が全て無くなってしまうから。

 

 だからこの休みは極力静かに過ごすのである。読書に勤しむもよし、新たな何らかのターゲット選びも必要だ・・・まだまだ立ち止まる訳には行かないのである。

 

 今日も出勤時間になって雨が降り出した。最悪な雨男野郎である。しかしその気になりやる気を起こさなくてはならぬ。

 今日は早く帰ろう・・・一つ一つやるべきことを片付けて行くしかないのだから。そして自分のペースを守って行く必要もある。

 

   何だかフラついた気分で良くない状況だ・・・早めの軌道修正を心掛けよう。須らく無造作過ぎる・・ちゃんと考えろである。

 

 隣に座ったオネエチャンの無造作な行動が自分に反省を促した。見ず知らずのオネエチャンなのに有難い話である。

 まさしく人の振り見てわが身を正す・・・

 

 ベッカーズのこの雰囲気にもすっかり慣れてしまった。船橋のエクセルシオールが又妙に懐かしい・・・

 

 そして昼になり雨があがった・・・また折悪しく帰る頃になると意地悪に降り始めるに決まってる・・・そういう巡り合わせの自分だから・・・

 

 少々気持ちが緩んで伸びきった感・・・こういう時に大抵デカいポカをやらかす・・・分かっててやらかすから始末が悪い。

 

 ところでメグ君と会ったのはいつだったかな・・・もう一月以上経ってしまったかもな・・何だか歳相応に落ち着いて、だけど月一ペースで入退院を繰り返すという危うさは相変わらず・・・

 だが、ミュージシャンとしては着実に進化を遂げているようで姉妹でのCDも聴かせて貰った。なかなかだった。知り合いとして喜ばしい限りだった・・・
(ベッカーズ)

(エクセルシオール)