2005年06月22日(水)(その2)

 

 アイスマンを演じた俳優名も忘れてしまったけど、ヤンキーっぽい憎たらしさが印象的だった・・・その後「ウィーロー」って小人が主役の作品で登場したのを覚えている。確か檻に入れられて登場した。

 

 そして、トム・クルーズに恋焦がれていたのか映画そのものに惹かれてたのかよく分からんが、池袋時代の高村さんの顔も懐かしく鮮明に脳裏に浮かぶ・・・

 

 自分もトップガンを5~6回観たけど、その上を行く回数彼女は観ていた筈・・・そして自分の場合は同じノリで「ラブアクチュアリー」を上映期間中繰り返し劇場に通い続け、ある日は劇場を変えダブルヘッダーで観たこともあった。

 

 結局「ブリジッドジョーンズの日記」は劇場では観ないまま上映期間が終わったのだったが、どちらにもヒューグラントが出演してて・・・ヒューグラントに魅せられてという気もしないではない・・・ブリジッド云々は貸しビデオで擦り減るほど観たのは言うまでもないが・・・

 

 ラブアクチュアリーでの英国首相役のヒューグラントの一人ダンスは何度観てもたまらない、そしてマライヤ張りの歌唱力の黒人少女も素敵だったし男の子のドラマー振りも忘れられない・・・
 とはいえ一番に惹かれたのはやっぱりキーラ・ナイトレイの美貌かなぁ・・・たまらんかった。

 

 やっぱり「トップガン」と「ラブアクチュアリー」に勝る作品には今のところお目に掛かれていない・・・

 

 トム・クルーズは海軍パイロットでなければならないのである。ハスラーやレーサーやスパイで観ても納得できないし、増してや殺し屋などもってのほかということである。

 

 しかし、いつまでたっても若々しいトム・クルーズには恐れ入る・・・

 

 果たして、宇宙大戦争で心動かされることになるんだろうか・・・少々楽しみではあるが何せトップガンの印象が強すぎてなかなか難しいことになってきている。 
(ラブアクチュアリー・・ヒューグラント一人ダンス)