2005年06月11日(土)(その2)

 

 漢字パズルが一向に解けない・・・ミーと二人で苛立っている。4文字熟語の辞典を図書館に返してしまい全く分からない問題がある・・・

 

 辞典は必要だし、今日の内に丸善で仕入れなくてはならぬ。あとは半袖のワイシャツを買うことになっているし今の内に買えるものを買っておかなくてはならぬ。

 

 椎名氏の本は読んでいてホッとさせられる。この間のラプラタ川のビデオを消されてしまったのが実に残念だけど、爪を折っていなかった自分せいだしミーに文句を言っても仕方のない話である。

 

 最低五回は観た筈だしそこそこ頭に焼き付いているのでしょうがないなと諦めてはみたものの、時折無性に観てみたくなってしまい、その都度ミーに愚痴ってしまう自分が居て、どうにも情けなし・・・

 

 悪いなとは思いつつ、つい口出てしまう・・・確か「本の雑誌社」から幾種類かのビデオないしDVDが出されている筈で、何んとかそれを手に入れる算段をしてみようかと思う。結構な値段だったと思うけど、愚痴られるよりはましとミーも納得してくれるんじゃないかと思う。

 

 カヌー犬ガクの雄姿も見てみたい。要はCMの入らないぶっ通しのものを観てみたいと勝手に思うのである。

 ボーナスらしきものが出た今がその少ないチャンスなのである。何だが随分とシケた話ではあるけれど・・・

 金が無いということはこんなにも虚しいものだったっけな・・・

 

 今のところ本のストックは2冊あるし追加の必要はあるまい。本の雑誌7月号も到着した。また投稿もしなきゃならないが、今回は織り込みハガキが一枚だけだった。入れ忘れたのかな・・・それについても丸善で確かめなくてはならぬ。

 

 入れること自体を止めたのかもしれないし・・何だかどうでも良いことをウダウダ気にしている・・・一番嫌いな自分の露呈である。

 

 いよいよ通算11冊目も大詰めだ・・・今月中にさっさと終わらせ新たな12冊目に突入したいと考える。
(本の雑誌・・)