2005年06月04日(土)

 

   本気で失くしたと思っていた麻ペンが出てきてくれた。脱いだYシャツポケットに入ったままだったようだ・・・いやはや良かった良かった。

 

   さて、久し振りに曙橋の寮に立ち寄って来た。今日やったことはただそれだけに過ぎないが、何のこともなく連休の一日目が終わりかけている。何だかつまらない時間の過ごし方だったかも・・・

 

   明日もさほどの用件がある訳でもなく、又一日ダラダラ過ごすことになるのかな・・・そんな時間の過ごし方も決して嫌いな訳では無いけど、何が無駄で何が有益か確たる確信も無い。

 

   どうにも単調な暮らしだけど、これが平凡で正しく歳を喰って行くという生き方なら、まあまあの形かなとも思う。

 

   はてさて、ついでに雨まで降ってきて全く気分的にはノリの悪い土曜日となってしまった。そういえば前回の二連休も二日とも雨だった。どこに行く予定も無いので雨で何でもいいんだけどできりゃ、天気いいに越したことは無いんだけどなぁ・・・

 

   今度は4連勤で1日休みが二度続くローテだ。なるべき早番がいい・・どうせは早めに出掛けるのが常だし帰りに余裕があるのが何かといいのである。

こんなつまらない休みより津田沼に居てユザワヤ探索でもしてる方が余程楽しいし・・・

 

   昨日は結局ダイエーのワンちゃん達には会えずじまいだった・・・そして、ほぼ絶望と諦めかけていたサッカーは何と後で結果だけ見たら何んと勝っていた。張り切って観るつもりが序盤5分も経たぬ内に寝込んでしまっていた。

 

   大抵こんな形で見損ねるケースは、往々にしていい結果が待っている。まともに観た時に限ってロクな結果しか出ないことがしばしばだ・・・ともあれ勝ったことは実にめでたい。よく頑張った。

 

   小野の骨折がみんなに緊張感をもたらしいい結果を生んだのかもしれない・・・
(あけぼの橋寮・・)