2004年12月01日(水)

 

 珍しく仕事場に携帯を忘れて来てしまった。以前ほど首輪の外れた野良公みたいな焦燥感を味わうことはないが、まぁかなり大事なファクターには違いない・・・

 

 それでも少し落ち着いて居られるというのは少し成長したのかもしれないな・・・

 

 それにしてもだ、とうとう師走に突入してしまったぞ。この一ヶ月は例年あっという間に過ぎ去って行くのが常、懸案のクリパもあと8日に迫ってきた。リハは後一度予定されている・・・ややどうで良くなってきてしまっているのがまずいけど、それもこれも含めてすぐに終わってしまう筈である。

 

 取り敢えず当面の予定となると・・・明日が3度目のリハ、8日が本番、20日前後の正輔君、それにまだ未定の石原君・・・あらま大したことはないではないか・・・それよりマイブックの3冊目の残りページが2ヶ月分も残っているのが大問題かもな。

 

 まともに頭が回っていないということの露呈何だろうけど、かなりピンチには違いないな。

 何のかのと言いつつクリパでの演奏が気になって、しようがない・・・どうせやるならちゃんとやりたいななどと、ろくにリハもせぬまま勝手なことを思い描いている。馬鹿な話である。

 

 このところずっとMDウォークマンを聴きっ放しだけど、それで身に付いたかと言うとさっぱりである。やけに中途半端である・・・やはりどこか無理があるんだろうな・・・

 

 いよいよもってさほど楽しみでもなくなってきた。やな感じだ・・・本来のメインの目的であるマイブックが進まなくなってきていることが実に苛つく。まあしかし、これも含めての年の瀬の到来ということであろうか・・・

 

 あれこれ考えている暇などもう無い・・・あっという間に時間は過ぎ去ってしまうに違いない。いずれにせよ、マイブックだけは何があっても続けよう。

 

 はてさて今朝のベッカーズ・・・やけに近い所に一人座ってきた。許容版を逸脱した距離である・・・いつもと違うところに座ってしまったテメエノせいともいえるが、どうにもいつもどおりのベッカーズという感じではない・・・

 早番の日のベッカーズが何だか嫌になって来た。にもかかわらずここ暫くは早番が続く・・・ざっと界隈見回してもベッカーズ以外に落ち着けるところはなさそうだし、どうしたものかである。

 

 タバコが吸えなくなったロッテリアにはもう二度と行くことは無いだろうしな・・・ダイエー内は昼休みに行く先であり、朝一は殆どベッカーズ以外は無いと言える。ロイホも遅番の日でないと開店前なのだ・・・
(ベッカーズ・・)