2002年10月08日(火)

 

 昨日は呑み過ぎた・・・日本酒が行けなかった。ほぼヘベレケ状態だった・・・

そして、折角早めに出て来たのに、あろうことか総武線があと一駅の「西船」に辿り着いたところで止まってしまった・・・

 

 御茶ノ水駅で信号機故障の由、まったく・・・もう一本早い電車に乗っていれば余裕でロッテリアに居た筈なのに・・・結局いつもの時間より20分近く遅れてイタリアンセットをがっつく羽目になってしまった。

 

 こうなったら、8時半までここに居てやろうか・・・と言ってもあと10分しかないけど・・・全く調子がくるってしまった・・・

 

 これからドンドン外に出て行かなくてはならぬ・・・ところで今日も夜は呑みの予定が入っている。明日もだ・・・月曜に呑みが入ると、必ずと言っていいほど連荘になりがちである。

 

 嫌いじゃないからいいんだけど、身体と懐がもたない・・・結局今日は西船で京成線まで歩いて、何とか船橋まで辿り着いた・・・

 

 無駄な30分を過ごして、ゆっくりコーヒーも飲めず・・・最悪のスタートとなってしまった。今日も外出の予定だが、何かと気をつけなければなるまい。

 

 今日はペンをきちんと意識して持ってきたし、がっちり書き込むぞと意気込んできたが、すっかり調子が崩れてしまった。

 

 外に出て今は午後3時10分、店に戻る前に明日のアポ取りにエルバルコに・・・

石原君にやっと回答ができた。8名6時半で予約出来て良かった良かった。有ちゃん横ちゃんに八千代のメンバーが何人か集まるのである・・・楽しみである。

 

 ついでに、昼休みのつもりでドトールへ・・・どうもはっきりしない天気だ・・降ったかと思えば晴れ間も出て、今はどんより曇っている。

 

 三宅・安永ラインと一席設ける必要ありのようだ・・いろいろ質問もおありの様だし・・

 しかし・・今日もこれから会議・・会議で業績向上が図れればいいのだが、先ずロクなことは無い・・・とはいえ何らかの手を打たないとじり貧ではある訳で、無責任な立場としては、黙って従うしか無いだろう・・・
                                               (船橋ドトール)
(懐かしい総武線)