痛い。

 

まだ痛い。

 

くるぶしのはく離骨折。

 

飛び上がる程の痛みではないけれど、痛い。

 

 

生まれて初めての骨折。

 

近所の喫茶店に行って話をした。

 

生まれて初めての骨折だから、どうやら妙にテンションが高いらしい。

 

なぜか嬉しそうに骨折した時の話をしている。

 

 

骨折してやたらテンションが上がっているので、店の人は大笑い。

 

どうやら転倒した時の様子がおかしいらしい。

 

 

そりゃそうでしょう、地面に正座したんですから。

 

自転車を倒してはいけないと思ったので、両手でハンドルを握ったまま地面に正座で着地。

 

 

実は正座で地面に座り込んだのはこれで2回目。

 

 

何年か前も地面の凸凹にタイヤを取られ、転倒した弾みで地面に正座で着地してしまい、キョロキョロした事があった。

 

 

その時は信号待ちの車が何台も止まっていて、運転席から視線を感じたのは忘れもしない。

 

正座で着地したので擦り傷や打ち身は無かったけれど、右足の着地に失敗してしまい、剥離骨折。

 

 

靭帯に引っ張られて骨が欠けてしまった。

 

ついでに内側の靭帯が潰れている可能性もあると言われた。

 

痛いんだよ、なせか内側の足首も。

 

仕事はしばらく休み。

 

給料は入って来ず。

 

まあ労災は降りるけれど。

 

 

それまでどうしようか。

 

これで益々節約生活突入!