甘い物好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は砂糖の日!へ〜!

今思うととんでもない事なんですが、

実は私、砂糖と塩はスーパーで買う物だとは知らなかったのです。

私の家族は『日本たばこ産業株式会社』に勤めていました。

会社の祝い事などがあると

会社から鯛の形をした砂糖や塩を貰って帰っていました。

だから、砂糖と塩は何時も家にあったので、買いに行った事が無かったのです。


結婚して主人の家に住む様になり、台所で料理を作っていたら、砂糖と塩が少なくなっていたのです。

そこで私は家の何処かにしまってある筈だと思い、探したのです。

しかし、いくら探しても砂糖と塩は見つかりません。


あれ〜、おかしいなぁ、何で砂糖と塩が無いの?と不思議に思い、主人に聞いたのです。

「家のどこにも砂糖と塩がないけど、どこにあるの?」
「無かったら買いに行かんとあかん」
「.....?」
「何で買いに行くの?」
「スーパーに買いに行かんとあかんやないか」
「は?」

私にはサッパリ意味がわかりませんでした

砂糖と塩は会社から支給される物では無いのか?
会社がくれる物ではないのか?


あれ?


腑に落ちずにスーパーに砂糖と塩を買いに行きましたよ。

そこでやっとわかったのです。

どこの会社も砂糖と塩はくれないのだ、と

普通は砂糖と塩はスーパーに買いに行かないといけない物なんだな、と。

知りませんでした〜😆 お恥ずかしい😝

砂糖の日、で思い出しました😅

甘い物は大好きです!

スイーツは🍨🍰🍮何でも大好物!