こんばんは真顔




小さいけど、何が正解か悩ましい話。




私は子供が欲しいと言う物を

簡単には与えていない自覚がある。




それは小さな物でも大きな物でも。




でも、それってだめなのかな…ニヒヒもやもや




一年位前だけど…

お下がりも含めて

バッグをたくさん持っている長女お願い

また同じようなバッグが欲しかったらしい。



でも、



お願い「ママに言ったらどうせだめって言うから

言わない。」って、言ってたよ、って

姉経由で聞いた










ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン




いや、本当にそりゃダメって言うだろうけど、

何かそう言われるとやっぱりすごくショックチーン




欲しい物は欲しいって言って欲しい…

んだけど、やっぱり何でもかんでもは

どうなんだはてなマーク

いや、言うのはただかニヒヒはてなマーク





最近は次女UMAくんがキャラクター物の髪ゴムが

欲しいと言ってきた。



UMAくん「他には何も要らないからダッシュこれを買って

欲しい。これだけでいいから!!!!


 








そんなに欲しい?これニヒヒはてなマークはてなマークかわいいか?

これまでの経験的に、

普通の髪ゴムはすぐにどこかに置いてきてしまう

次女UMAくん




これを機に大事にしてくれるのか?

んー、どうせだめって言われるし、って考えに

なってしまうのは子供も悲しいけど、

勿論私も悲しい泣



そこで、



真顔「絶対失くさないでねニヒヒ失くしたからって

もう買えないからね。」



と言いながら、どう考えても高いと思ったが、

700円もする髪ゴムを買ってあげた。





買って2週間も経っていない今日、

次女お願いの習い事に迎えに行くと、

いつもはヘラヘラ出て来るのに、

何だか半泣きで来たポーン




真顔「どどどどどしたのびっくりマークはてなマークケンカ?いじめ?」





UMAくん「髪ゴムが…ない泣泣














(ホラ見ろーピリピリピリピリ失くすとは思っていたけど

それにしても早ないニヒヒはてなマーク夏休みの終わりに

買いましたぜ?だから嫌だったんだよーゲッソリ




いつもならガミガミガミガミ言っちゃう私だが、

しょんぼりうなだれる次女UMAくんを見ていたら、

あんまり言えなかった。




んーーーーーチーン

700円で学んだって事か…

ニヒヒはてなマーク誰がはてなマーク

ちゃんと次女UMAくんも学んだかニヒヒびっくりマークはてなマーク




そうかーそうかー…ふーんニヒヒニヒヒニヒヒ

と、勉強代だと思って自分に言い聞かせている

ところ。