こんばんは真顔



今日はお酒の話。



先日、珍しく長女お願いと2人だけで

出掛ける機会があった。



朝から灼熱コンクリートジャングルへ

繰り出した為、昼時に終わった用事の後は

飲んじゃおうかなぁ〜デレデレの気分に。




今思えば、

上海にいた頃は結構お酒を飲んでいたなニヤニヤ

駐妻のママ達とランチやら、おうちごはんやら

何かと飲んでいたが、本帰国後の私は

気付けば殆ど飲んでいない。




うちは夫バイキンくんが飲まないから。



やっぱり遠慮するんだなぁ。

私、今、無職だしニヒヒ




だから、たまに家族でとか、夫バイキンくんとランチとか

そんな時に飲めば?って言われると

えーくるくるいいんですかーニヤニヤ飛び出すハート飛び出すハートはてなマークはてなマークって。

待ってたくせに(笑)

漏れなく注文する。




そして、大抵そんな時は

お酒を持って来る店員さんが

お待たせ致しました〜ダッシュって置くのは

バイキンくんの目の前だけど、

たまに、どっちでしょうか?って確認してくれる

店員さんを見ると、ほぉーデレデレ笑いって嬉しくなる。



この日は長女お願いと2人だったから、

自動的に私の前に。



何か特別感あって、良かったわぁニヤニヤ








世話焼きな長女お願いが沈んだパインに気付き、



お願い「混ぜてあげるね飛び出すハート飛び出すハート



ってやってくれたのだが、

ミントもガシガシガチャガチャ目一杯

混ぜてくれたもんで…




すげぇミント味ニヒヒ






いいんですよ。

こういう所ほんとかわいくてほっこりする。



将来彼ピにもそんな風に世話を焼きそうだな、と

ほぼミントのお酒を飲みながら

何かニヤニヤ妄想した母であったニヤニヤ