こんにちは真顔



引っ越しを控えている我が家。

というのも、賃貸に出していた家に戻るから。

今は、壁やら床をちょこちょこリフォーム中。


リフォームをするにあたり、

どこに依頼するか悩んだもやもや




バイキンくんは完全に私任せ。

私だって、特にそんな経験も無いので、

どうしたもんかなーニヒヒと。




そこで、最近リフォームした知人に

紹介してもらった所と、

随分前にチラシが入っていた所に

見積もりを依頼した。




チラシの会社の担当の方は、

40代と思しきおじさま。

話しやすいし全体的にとても清潔感があるが、

1本だけ小指の爪が長かったところが

私的にどうにも引っかかってしまったニヒヒ




小指の爪、、、たかが爪。されど爪。

(爪って漢字、見れば見るほど訳分からなくなるニヒヒ




上海のタクシーのおじさんとか、

やはり小指だけとんでもなく長い人も

全体的に長い人も、日本より多かったけど、

とにかく爪の長い男性が私は本当に苦手だチーン




ただでさえ苦手なのに、小指だけ長いのは

鼻をほじる為、と聞いてから絶対無理に

なってしまったチーンヒィーゲッソリガーン




あと2社の大きな違いは、

傷んでしまったフローリングへの対処法。




チラシの会社は、フローリングを取り外して

別の板にする方法。

これは納期も価格も随分かかってしまうゲッソリ




知人の紹介の会社は、薄い板を載せる方法だ。

1.5ミリの板を全体的に載せるのはどうか?

と言われ、画期的な方法だなーと思った。




後日もらった見積書を見て、おどれーた。






だって、商品名がウスイータポーン



え、薄い板でウスイータポーンびっくりマークはてなマーク

1人笑ったニヤニヤ



この手の名前、ほんと好き。

ナイスネーミング過ぎる。




私が働いていた機械メーカーもこんな安易な

名前の商品があって、お客さんの前で言うのも

何か恥ずかしかったけど、商品特性丸出しで

いいと思う。笑うけどニヤニヤ




見積もりの内容もそれぞれだったが、

熱意と提案力で知人の紹介の方に決めた。

多少なりとも、爪も影響していると思うニヒヒ




今日見てみたら、壁いい感じ飛び出すハート飛び出すハート

まだ完成はちょっと先だけど、

どんな風になるか、楽しみになって来たデレデレ




壁の色も床の色も、夫バイキンくんはまだ知らない。

元通り白1色でいいんじゃない?

と言われたけど。

折角やるのに何かそれじゃあ面白味がない真顔




お金の掛からない範囲でちょっとだけ冒険

したけど、果たしてどうなるかな。

ぐふふ。