晩上好〜ニヒヒ



サッカー観戦が大好きなうちの夫バイキンくん

にわかファンとかじゃなくて、

ずっとサッカー大好き飛び出すハート

聞けば、Jリーグ発足以来のサッカー好きらしく、

え、31年ポーンびっくりマークびっくりマーク



一方、私はW杯の度に、

オフサイドのルールの確認をして、

分かったようで分かってないサッカー音痴ニヒヒ

自分でボール蹴るのは好きだけど。



ずっとW杯を楽しみにしていた夫バイキンくんは、

今日はお昼からソワソワ。




バイキンくん「今日は18時から試合だから、夜はデリバリー

してみんなで応援しようびっくりマークびっくりマーク 

よしっびっくりマーク17時にはお風呂に入っちゃえ。」



真顔「晩ごはん作らなくていいなら、私はもう

何でも歓迎しますっ。」



着々と整う我々。

予定通りごはん(ちなみに、今日は銀。)も届き



バイキンくん…シチューとオムライスのセット

真顔…子供寿司

お願い…炙りサーモンのにぎり

UMAくん…ちくわ天うどん



準備万端ニヤニヤ飛び出すハート飛び出すハート



前半は食べながら、あー!わー!とか言いながら

観戦していたが






後半の途中から、それまで途切れ途切れでも

観られていたインターネットテレビが

映らなくなりチーンガーンガーンガーン




叫ぶ夫バイキンくん

ふと見たら横にはYouTubeを見始めた長女お願い



バイキンくん「YouTube見始めたからじゃねーのか?

寝室で見て来てっ。」



でも、それでもだめ。

テレビ再起動してもダメ。

他のチャンネルはサクサク動いているのに、

テレ朝だけ全然だめ。



数字が4桁になってきたーと思ったら、

0、1、0、1、0、1、2、0みたいに

チラチラ数字が動くだけ。



結局そんな事をしている間に、コスタリカに

点を入れられてしまった事をネットで知って

ガックリしていた夫バイキンくんガーン




上海の政策が最近変わり、

上海市外に出た人は、スーパーや飲食店、

娯楽施設等に5日間行けない事になってしまった。



夫は毎日、上海市外に通勤している為、

正にそれに該当してしまう。



私はそれを初めて夫バイキンくんから聞かされた時、


真顔「じゃあ合点寿司とか行けないじゃんっびっくりマーク


ってシャウトしてしまった。



私ってやっぱりガッテン好きなんだねニヒヒって、

自分で自分の本心に気付いた感じ。



バイキンくん「頑張って働きに行っているのに、外食も

行けないなんて。何て仕打ち。はぁ、、、。」



ってかわいそーニヒヒ



バイキンくん「俺は何かのデリバリーでいいよ。

みんなでお店で美味しいの食べて来たらあせる



って言われたけど、こっちも今日は置いてまで

行くほどの情熱もなし真顔(今日は。)



とりあえずサッカーがあって良かったねと

思っていたけど、頼みのサッカーもこんなで

ションボリバイキンくん



バイキンくん「もう俺寝るわ、、、。」



って22時にションボリしながらベッドに入った。




そういえば、夕方には私もちょっとした買い物を

夫に頼みたいのに、



真顔「ハッポーンお肉買いに行ってもらおうと思った

のに、頼めないって事びっくりマークはてなマーク」 



って、また寄り添ってない発言をしてしまったニヒヒ



検査して陰性でもこんなに制限って

なんなんだろなー。

サッカーの応援に行っている人々を見てると、

密でノーマスクで、こっちと対照的過ぎて、

ホェー魂が抜ける魂が抜ける魂が抜けるって感じ。




あと一戦、日本代表の皆様、

うちの夫の為にも、どうか勝っておくれ笑い泣き