晩上好ニヒヒ



今日は11月26日。

1126で『いい風呂』の日だって温泉



たまたまだが、今日から新しいボディソープを

使おうとストック棚から出して来た。

女子ならみんなきっと知っている飛び出すハート




LUX








この時のロックダウン中の配給品だから、

何か色々いろいろいろいろ思い出すけど笑い泣き笑い泣き




LUXって昔のCMのイメージもあって、

ゴージャスでキラキラキレイなお姉さん赤ワイン

って感じ。






ピンクだし、ゴールドだし飛び出すハート飛び出すハート

うん!そうそうウインク飛び出すハート




でも、中国語をぼんやり見ていたら

何か…何か…違和感ニヤニヤ












どすこーいニヒヒ






何で力士ポーンびっくりマークはてなマーク

って思ったら、

LUXが中国語だと力士(lìshì)になるんだポーン




力士は幼少期にたまたま間近で見た時、

いい香りがしたけども。

普通に考えたら、

キラキラお姉さんと、むしろ対極じゃないびっくりマークはてなマーク




力士、りきし、リッキシ、ラックス??

まさかね魂が抜ける




違和感といえば…

ディズニーの事を中国語では

迪士尼と書いて、dí shì níって言う。

ディシニー笑



何か栃木、茨城あたりの田舎のおばあさんの

発音みたいニヤニヤw

って初めて聞いた時思った。



だから、中国語の若い美人な先生が発音した時、

そこだけ急に田舎チックでかわいくて、

どうした急にポーンびっくりマークって思って、



真顔「え??もう一回言って下さい笑



ってリクエスト。



やっぱ中国語って面白いなーデレデレ





ちなみにLUXといえば、確か私が中学生時代、

友達のお兄ちゃんを好きだった頃に

お兄ちゃんもシャンプーがLUXって聞いて、

ちょっと好きじゃなくなった事があるニヤニヤw

前も書いたかも。(どんだけー笑い泣き



男は黙ってトニックシャンプー



って考えていたからなー。

身近な男は父しかいなかったから、

当然みんなトニックだと思ってたのに真顔



男にも美しさを求める昨今目

時代は変わったなニヒヒ