大家好〜ニヒヒ



始まりましたね、国慶節ニヤニヤ

我が家は上海から出ない、泊まりも行かない、

と決めてはいたけど、やはり上海の外に

出かける人の話を耳にすると、

あーん笑い泣き行くなら今だったのーびっくりマークはてなマーク

揺れてしまう母。



え、今日の上海39度昇天びっくりマークはてなマーク

あっつい中、自転車キコキコ火鍋食べて来たニヤニヤw




でも昨日も36度昇天びっくりマーク

暑かったよーチーン

飲み物買っても買っても足りない。




そんな気温の中、昨日行って来たのは、

真顔の行きたい所リストより、

上海野生動物園パンダくま羊




ママ友のおススメで行って来たけど、

今までの動物園で一番良かった気がするニヤニヤ



まぁ記憶がある場所も、そもそもそんなに

ないけど、私の勝手に面白ランキングだと、


1、上海野生動物園

2、上海動物園

3、旭山動物園

4、東武動物公園


な気がする。



私、動物園より水族館派なんだけど、

数もすごいし、とにかく広いし、想像より

全然きれいで、何か良かったデレデレ




何が面白いって、動物の餌やりが楽しかったニヤニヤ





朝だから?みんなちょうだーいって食欲旺盛で

あげる分だけウェルカムな感じデレデレ



ケンカしてて、リアルなガオーとか聞けて、

迫力満点。



柵も日本だったらこんな作り方しないだろうな、

という作りで、指出してたら危険ニヒヒびっくりマークびっくりマーク



餌をあげるには、チャリンチャリンシステムで、

餌の種類は違えど、20元ポーン



うちがあげたのは、

ライオン、トラ、キリン、シマウマ、ゾウ🦣



うわー笑い泣き今計算したら高いー笑い泣き



でも…いいんです。

そこでしか出来ない経験…真顔



子供が楽しそうにあげてたから、いーなーって

なって、私の分も追加購入。

鶏むね全部トラにあげた…ニヒヒチャリーン!!






ワオキツネザルとか柵ないんだけどニヤニヤ





至る所にミストが出る扇風機があって、

局所的にでも涼しくて助かったデレデレ




上海のトイレって未だにいつもドキドキするけど、




中には、上海市で一番きれいなトイレって外壁に

書いてあったトイレも。



言うだけあって、たしかにキレイ✨✨




そして、何より私が助かったのってこれかも。





何のお昼にしようかなーと思っていたけど、

臭豆腐とか売っててめちゃ臭かったし、

ゲゲーって思ってたら園内にマックあったデレデレ飛び出すハート



60分待ちで暑くて並ぶの無理ーって思ったけど、

スマホで注文して、動物達見てる内に時間が経ち、

取りに行って外で食べたニヤニヤ



色々良かったけど、

ただ、このバスは我が家的にはあれれーニヒヒ

サファリパークみたいなバス。

40元/人。約800円。




バスの中から餌があげられて楽しいかなーと

思っていたのに、個人であげられる仕組みに

なってなーいニヒヒ



ガイドさんが要所要所であげるんだけど、

最後16時頃行ったからか、もうお腹いっぱい

だったのか、ガイドさんが放った鶏むねは、

ライオンの頭にポヨンってバウンドして落ちてた。



何かもうやる気なしニヤニヤ



朝、自分達であげるコーナーに行けたなら、

わざわざ乗らなくてもいいような感じかな真顔



考え方によっては、乗り物乗ったまま

目玉クラスの動物の所に次々運んでくれるから、

足が疲れたー、手っ取り早く色々見たいーって

人にはいいかもデレデレ

動物もそんな近くでは見られないので、

ちびっ子がビビりでほどほどの距離が欲しい場合

には逆によし飛び出すハート



閉ざされていたゲートが次々開く感じは、

自分がジュラシックパーク内に入るようで、

ワクワクニヤニヤ



続きます…