下午好〜ニヤニヤ

もう月曜日…ガクブルッチーン




さて、

また夫バイキンくんが会社の人から頂いて来た物がある。






何だこれー!

気持ち悪ーい。


もう私には、ヘッドマッサージ用のブラシにしか

見えないんだけどニヤニヤ







そういえば、数年前に自分の両親に

電動の物をプレゼントしたけど、ずっと

お風呂にありながら全く使った形跡なかったなニヒヒ

せつなっ。




写真は蓮の実〜





蓮ってキーワード入れただけだけど、

盒马でもたくさん出て来るポーン




アイさんにきいたら、生のまま食べるらしい。

粒々を取り出して、薄皮剥いてニンニクの芯みたいな

黄緑の芯を取り除いて食べた…。



ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



何だろー…。う〜ん微妙だなぁ。

玉米みたいだった。



アイさん曰く、

「新鮮なのはとても甘い。

これはもう新鮮ではないから。」



昔、アイさんちのお庭にはこれがたくさん

あったらしく、夜両親が寝てから自分でこっそり

取りに行って食べていたと言うポーン



そ、そんなリスクを冒してまで食べたい味ポーンびっくりマークはてなマーク

ごめん、全然わからなかったニヤニヤ



でも、ネットスーパーであんなに扱われていると

いう事は、新鮮なのはきっと美味しいんだな真顔



そんな事を喋りながら、ポリポリ食べたけど、

その内に芯を取り除くのが面倒になって、

そのまま食べたら、すごく苦かったゲッソリ



「苦〜」kǔ


と発音がちゃんと言えて嬉しかったニヤニヤ