晩上好〜ニヤニヤ



いやー今日は暑かったなぁ…




ゴフッチーン

明日は39℃かぁー…。



今日は用事があって、シェアサイクルで

往復6キロをキコキコ🚲



暑かったー🫠でも、自転車大好きニヤニヤ

だからって、タクシー乗らないと度胸も

つかないよなー…と揺れてる今日この頃。




さて、ちょっと宗教の話からの箸休め。

日本で食べた事ない物のお試しシリーズニヤニヤ




今回は、ほおずき。







バイキンくんが会社の人から頂いてきた。




えーポーンポーン色薄くないはてなマーク


ほおずきって、もっと派手なオレンジ色の

イメージだったし、そもそも食べられるのびっくりマークはてなマーク






剥いたらこんな。

サイズ感も、まるでミニトマトデレデレキューン飛び出すハート




食べてみたら、


何これ!あまーいポーンポーン



噛んだ直後は…

マンゴー通り越して、まるでマンゴープリンびっくりマークびっくりマーク



その後、薄皮があったりして、全然そうじゃ

なかった事を気付かせてくれるんだけど。



美味しい飛び出すハート




真顔「何でこんなに美味しいのに、日本では

食べないのか謎っびっくりマーク



って興奮しながら夫に話したら、



バイキンくん「お、おぅ…。気に入ってもらえて何より。


えーっと、マンゴー通り越してマンゴープリン

ですと言ってます…と…。」



これをくれた中国人の社員の方にメッセージを

送っていた。



私の新鮮な興奮を、そんな風に復唱しないで

オクレ。何だか恥ずかしいわよニヒヒ



3粒しかないから、余計美味しかったのかな。



何でこんなに美味しいのに、日本では食べない

のかなーニヒヒと思って調べてみたら、




一般的に栽培されているホオズキには毒性があり、

食用にしてはならない。

特に妊娠中の女性の摂取は子宮収縮作用で流産と

なるため禁物である。“ Wikipediaより




だってーポーンポーンぎょえー


ほおずき市が急に美味しそうに見えちゃうわって

思ったけど、全然違うー魂が抜ける

調べて良かったニヒヒ