晩上好〜真顔



今日晩ごはんの準備しながらも、もう出かけたく

急いでブロッコリー茹でて、急いで味見したら、

ブロッコリーヘッド(花蕾)の中の熱湯が

チンチンに熱くて、ガッツリ唇火傷しましたチーン



自分の唇見ながら、何か何か…知ってるぞ。

最近何か似てるの見た事ある…真顔



と思ったら、ここでした。




家のオーブンの取手ニヤニヤ

フィルムに気泡が入って、正にこんな感じ。



この手のフィルム、剥がすの好き過ぎて、

ここもいつ剥がそうか考え中デレデレ

勿体ぶってる間に、誰かに剥がされたりしてニヒヒ




さて、今日の晩ごはんはドライカレー。

じゃなくて、キーマカレー。

ここ重要真顔

ドライカレーは長女が好きじゃなくてニヒヒ



野菜いっぱい食べられるし、普通のカレーより

ヘルシーだろうと思って。

本当はもっと作りたいが、えーやだ凝視って

言われるのが目に見えてるから、

これはキーマカレーですよ、って今日は

押し通すつもり真顔



私が今日参考にしたレシピは、エリンギが

入るようで。エリンギ無いなぁ…



ニヤニヤ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



うちには、今日届いたこれがあーるキューンキューン





マコモダケ〜デレデレ


入れちゃった。








味見した。うまっちゅーやだー、うまっちゅー


ってなって、味見で大さじ3くらい食べましたニヤニヤ




マコモダケもビジュアルで食わず嫌いの長女チーン

ドライカレー✖️マコモダケと知ったら、

まぁ食べないでしょうね。



そこで試みるマコモのひっそりチャレンジ。

ちゃんと食べるでしょうかニヒヒ



今日は主力の補欠メニューはありませんので真顔

あとはブロッコリーで食べてください。

おほほ。