ぐちやまです。

前回の更新から、1ヶ月以上空いてしまいました滝汗

 

早く成功報酬制度①の終了までをまとめて現況に追いつきたい!と

思っていましたが、今の状況も色々辛くなってきたので、過去の辛いことまで遡って書くメンタルになれず、あっという間に6月中旬に無気力

 

でも色々吐き出したくなったので

ブログの流れをぶった切って、現況について書いちゃいます。

 

 

現在、成功報酬制度②で 運良く1個だけ胚盤胞が凍結できたので

5月上旬に移植を行い、もうすぐBT37診察…という状況です。

 

「BT37」ということは、着床して順調じゃん。

などと思うなかれ。笑

 

 

またしても 流産ほぼ確 状態であります真顔

 

 

いや〜、書いてて泣ける。

 

前回も今回も、判定日まで(BT4・BT7)はしっかりhcg値が出るんです。

でも、そっから雲行きが怪しくなってきて…

 

今回は、

■BT12からいきなりhcgの伸びが悪くなる

■BT17の胎嚢確認で、胎嚢が確認できない

■BT22で、遅れて胎嚢確認できるも、めちゃ小さい

■BT27・BT32では、心拍確認できるも、胎嚢は相変わらずめちゃ小さい

 

BT20くらいから、ずーっと出血は続いてて止まる気配無いですし

ショーキチ先生からも、「かなり厳しい」と言われています。

ネットで検索しても、この時期に胎嚢が私レベルで小さい・成長遅い人は

みなさん流産という結果。(本当に上手くいってる人が見つからなかった…)

 

でも相変わらず薬(ジュリナ・デュファストン1日3回、ルテウム1日2回)も続けて、タクシー通院。つわりも来てないのに、尿検査でケトン体も調べてさ(笑)

 

望みが限りなく薄いのに、お金だけはバンバン飛んでいく。

これでダメだったら、また痛い思いしなきゃいけない。

ならいっそ化学流産がよかった。そんなことまで考えたりして。

 

こんな状況で、ブログ更新する気にもなれず

この5日間は会社も休んでダメ元で安静にしています。

 

 

NACに通われている方で、連続で稽留流産されたケースって

見たことなかったので、なんだか心細いです。

そして流産確定したら、また3回生理を見送らなきゃいけない。

また歳とっちゃう。

NACは不育症に否定的だけど、お休み期間で不育症検査受けたほうが

良いのかなとか考えたりもしています。

 

 

ネガティブなことばかりツラツラと書き連ねてスミマセン笑い泣き

正直めちゃくちゃAMHが低値なわけでもないし、婦人科系の問題を指摘されたこともないので、自分が2回も流産になるとか(まだ2回目確定してないけど)思ってませんでした。

 

ほんっとーーーに、妊娠・出産って奇跡だし、命って儚いものですね…

 

 

普段は楽天的で細かいことは気にしない自分もさすがに辛いのですが、同じように治療を頑張ってる方々のブログ・SNSがとても励みになっています。

 

ということで、私もまだ諦めないぞー物申す