はじめまして。ぐちやま と申します。

 

私は2023年夏から不妊治療を始めて、いま9ヶ月ほど経ったところです。

私の通うナチュラルアートクリニック日本橋(以下 NAC日本橋)は、

界隈では「ゴッドハンド」とも呼ばれる、やや癖強な理事長先生が

いらっしゃいます。

 

NAC日本橋に通院するにあたり、理事長対策(笑)や通院スケジュール把握

のために先輩ブログを大変参考にさせていただいているので、

自分の経験も誰かの参考になるかな〜という思いと、自分の備忘も兼ねて

通院当初から遡りながらブログに記していこうと思っています!

 

 

軽く自分のスペック紹介

 

■年齢  : 35歳(治療開始時は34歳でした)

         ちなみに、夫は44歳 の9個上です。

 

■健康面 : 至って健康。健康診断もオールA。

       幼少期に喘息・アトピーを患ってましたが、今は無問題。

       生理不順や不正出血も経験したこと無し。

       生理痛はあるけど人並みで、イブ飲んだら収まる程度。

       今のところ子宮内ポリープや子宮内膜症、PCOSの指摘を

       受けたことも無し。

       ※しかし移植周期に悉くP4値が上がらず、黄体機能不全気味

        であることが分かってきた…

 

■仕事  : 中小企業の管理部門。人事系です。

       残業は月20〜30時間がデフォで、繁忙期は40〜50時間くらい笑い泣き

       労働時間・仕事のストレスを減らしたいのはヤマヤマなのですが、

       治療費の捻出&もし妊娠できたら産休・育休取って育児休業給付金

       を貰いたい&今の会社は9年目でそれなりに頑張ってきたので

       休暇取得するにも理解がそこそこ得やすい…

       というような現実的な問題もあり、今の職場で踏ん張っています。

 

■住んでる地域 : 東京都の東の方。

          NACまでは徒歩+電車で30分強くらいかかる場所。

          (移植後のタクシー通院も経験しましたが、4000円ちょっと

          かかる距離です)


 

NAC日本橋 通院のキッカケ

 

2021年冬に入籍、2022年春に挙式。

避妊はやめたものの、仕事の昇級試験も受けたいしな〜なんて思いもあって

妊活についてはタイミングを気にしたりせず、のんびりしていました。

(今思えば、すぐ妊活に気合いれときゃよかった真顔

 

2022年の秋頃から排卵検査薬を使って自己流タイミングを取ってみるも、

そう簡単には授かれず…5周期くらいはやってみたかな。

もう34歳だったので、検査してステップアップしたほうが良さそうと判断。

 

ネットで調べたり、不妊治療を検討した・実際に治療してた知人の話も聞いて

どのクリニックに行くか、悩みました。

そんな中で、不妊治療の末に出産した知人が通っていたのがNACでした。

早速ネットでNACを調べると、男女とも1000円で検査・カウンセリングまで

してくれるというじゃないですか!

(当時コロナで、理事長の説明会は実施してませんでしたガーン

知人から、合う合わないはあると思う…と聞いてはいたので、

とりあえず最初に検査だけしてみようと、NACの門を叩きました。

 

 

そんな感じで、今もNACで治療中です!

これを書いている今は、成功報酬制度2回目の適用中で、

移植周期に入っております。

実は成功報酬制度1回目では、採卵→移植→胎嚢確認まで行きましたが、

稽留流産も経験しました。めっちゃ痛かったなあ…

 

これまでのこと、なるべく早くブログにまとめて、現況に追いつきたいです。笑

よろしくお願いします!