こんにちは!
家計の資産管理を任されていない40代専業主婦、まめきゅーです!
同年代の夫とこだわり強めの4歳男児との3人家族です⭐︎



30代後半で縁あって結婚して、子どもを授かりました。

30代、卵子が老化するって独身の時から聞かされてきて、まぁ、結婚する予定が全くなかったのでうるさいわ、と思いながら右から左に聞き流してました。


しかし、いざ自分がその当事者となるとGoogleで調べてばかりの毎日。

高齢出産となる自分は自然に妊娠できるのか、どんな食事をしていたら、どんな行動をしていたら無事に産めるのか、障害を持っていたらどんなものを準備して、どんな生活になるのか…


妊娠出産、ほんとに奇跡だと思いました。


そして、今振り返ってみれば、なるようにしかならないことも分かった。


ただ、出産して、生活、ガラリと変わりました。


話にはよく聞いていたけれど、この妊娠出産を経験してみて、私にとってはその生活の想像をはるかに超えていたことを実感しました。


今、息子が年中になり、ようやく自分時間が少し取れるようになって、


子育てって何なんだろう?

あの時ああしておけば良かった…!

もう少し自分にもお金かけたい(独身時代とまではいかなくても)

何か始めなきゃ、


とかなんとか、いろいろ色々思い馳せるようになり、日常を整理していく上でもブログを書いてみることにしました。




子育て?子ども中心の生活に変わり、昔は好きだった、ドラマも本もマンガも化粧品やメイクも旅行も(そういや日記を書くのも好きだった…)とにかく全てにおいて時間との戦いで、それらを削ってしまい、何にも興味が持てていない、今。

好奇心もどこかに置いてきたような。


ワクワクドキドキもなく、あれ?このままでは子供が手を離れたとき、私どうなるんだろう?

会話の少ない夫との生活もどうなるんだろう…(まだ結婚して5年…笑)

考える時間ができてしまったからか、まだ今でも日々が精一杯なところもあるのに将来のことを考えて不安になりました。


家計のこと、運用、子どものこと、家庭のこと…対人スキル低く、家庭力0からスタートの私ですが日々の奮闘を記していきたいと思ったのです


私の経験上、

次会えたら◯◯言おう!

今度◯◯の時にやろう!

などと思っているとその、『次』はなかなかやってこない。

だからやっぱり、今、何かに一生懸命になりたいと思うのです。

なんでもいい、趣味を取り戻したい、見つけたい!


そして、思う…ブログ毎日続けるのも難しい😓

…いやいや、長いスパンでみていこ!