筑波山へ行ってきました。

但し、午後に通院があるので、昼帰りです。

山に登ります。ニヤリ

まずは、筑波山大御堂。坂東25番。

昨年の夏、巡礼に行きました。

そのときは、改築中で更地になっていた。

完成は、来年の三月だそうです。

ここから進めるのは、風返し峠まで。二輪規制のため。ショボーン

ロープウェイに乗れるつつじヶ丘まで行けるが興味がないので折り返し。

筑波神社から風返し峠までの道は、荒れていてオートバイは走りにくい。

 

昔話になりますが、初ツーリングは筑波山。

表筑波スカイラインをスズキOR50(マメタン)で走りました。

プロフィールの写真のバイク。

当時は、パープルラインだったかな。

その後、GS400Eでも行ったな。

 

二輪車規制の解除の話はないのかな。プンプン

山を下りて休憩。

いい天気。照れ

本日の走行距離 160km

        燃費  37km/ℓ