去年のわたしの記事

夏至の頃に眠くて眠くて…

梅雨の時期には頭が痛くて…

毎日毎日、ブログを書いていると

去年の同じ時期はこうだったんだなと

自分自身の振り返りが出来ました。


去年6月28日の記事では↓



会社勤めをしていたら

【休憩時間】と【休息時間】がありますが

経営者や個人事業主は

休みも自分で決める事が出来ます照れ


自分の未来を本気で見据えるのなら

取り替えられない身体を休めて

健康診断に行ったり、食事を調整したり

ある程度のメンテナンスをして


いま始めた事が、カタチを変えたとしても

未来に継続していくことが出来るために

【休む】ことが出来る【精神力】が

あった方がいいなぁと思いますニコニコ


スタミナも体力もそれぞれ違うのに

周りが走るからと走っていたのでは

電池切れを起こして

使い物にならない期間が長くなって

結局は機会の損失が大きくなるえーん


そんなコトにならないように

自分に合った休息や休養を取りながら

未来に続く道を確実に

歩いて行きましょうね〜爆笑飛び出すハート


そのためには、息抜きも必要ですよね爆笑

心の栄養【わたしの時間】をとりましょうね❣️




自分がくたびれていて

周りにもそういう方が多かった時期です。


やっぱり夏至と梅雨時は

少しくたびれやすいんですよね。


こういう傾向と対策が分かる

《自分の取扱説明書》

少しずつページ数を増やしているところです。


まわりにあおられて、勢いで走り出す

そんな事ばかりじゃ

体力も気力も持ちません。


周りがエネルギッシュな時期でも

自分が冬眠時期の時もあれば

また逆の時期もありますから


じっくりと地に足をつけて

『ココだ❗️』という時に備えて

純度の高いエネルギーを蓄えておきましょう照れ