ここ1、2年よく耳にしている“風の時代”


その前は“土の時代”でした。


これから200年は


“風の時代”が続くんですって音譜



とはいえ❗️


わたしは“風の時代”について、


明確に説明は出来ません💦


風の時代ってこんな感じなのかなぁ〜音譜


ちょっとワクワクしています照れ



ゆる〜い時代に就職してから


伸び伸びと働いていたのに、


段々と時代が変わっていって


個人情報の取り扱いにピリピリしたり


お客様に怒られないように…と


及び腰で、問題のないようにと働く


毎日の中で段々と自分が削られました滝汗



決められた枠の中でも


自分がやりたいように工夫して


楽しんで接客していたのに


どんどん出来なくなってしまったのは


時代のせいという事にしておこう笑



決められた事を決められたようにする


だけでは、誰がやっても一緒だし


『いままでこうしてたから』だけで


済ませてしまうのって


とってももったいないと思います。



みんな、色んな知恵を持ってるんだから


差し出し合っていけばいいですよねニコニコ



いままでになかったような


多種多様なサービスが表面化してきてますよね音譜


お仕事というにはハッキリした形はないけど


スキマのお仕事✨


なかなか評価もされにくいけれど


段々と表面化、視覚化されて来ているのが


とってもうれしいです照れ



あまり気づかないけれど


あるととっても助かるような、


ないとなんだかガチャガチャしちゃうような事に


気づいて声を掛けていただけると


うれしくてニヤニヤしちゃいます照れラブラブ



前職で35年間、


『何もしてない時がないね笑』と言われるくらい


ずっとちょこまかとスキマを整えて来たなぁと


思い出しました。


『スキマを見つける事』

『人が気づかないスキマを整える』


またわたし自身の『好きで得意なこと』が


見つかりました爆笑飛び出すハート



『わたしには何もないなぁ』と


ついつい思いがちですが


あなたにも


『ハッキリした形はなくても好きで得意な事』


きっといくつもあるはずですニコニコ



『〇〇してくれて、ありがとう』

とか

『いつも〇〇してくれてうれしい』

とか

『それが助かるんだよね〜』 

とか、

言ってもらったことを思い出してみませんか❓



ガチガチに形のある物だけでなく


ふんわりした物にもフォーカスして


無意識レベルで好きで得意に気づいて


風の時代にふわっと乗っていきましょう爆笑飛び出すハート





○パソコンアレルギーさんのサポート○

ZOOM、または近隣の方はリアルOK✨

【1時間 税込5,000円】


パソコンを開く事すら億劫💦

まず何からしていいか、分からない💦

ZOOMの使い方や、受付フォーム作成、

公式LINEの開設などしてみたいラブラブ

という方を対象にサポートしていますニコニコ

​お申込み
公式LINEへメッセージを
お願いいたします!

友だち追加