やった方がいいのは分かってるけど


なんだか胸の真ん中が息苦しくて


どうにも進められない💦


わたしには結構ありました滝汗



こうでなければいけない❗️からは


ほぼ卒業出来てきましたが


〇〇をしないといけない❗️のクセは


今でもついつい出てきます滝汗



『〇〇をしないといけない』


だと出来ないのですが


『〇〇したいなら〇〇した方がいい音譜


だと、すぐに出来るんですよね〜照れ


われながら単純笑



なので『〇〇したいなぁ』と言葉に


置き換えて、考えるようにしています照れ



ほんの少しの言い方の違いで


やる気になれたり


誰かからの言葉が受け取りやすくなったり


優しい気持ちになったり


適当にあしらわれているようで


悲しかったり、さみしかったり…



人それぞれの価値観だから


どんな言葉をチョイスしても自由🗽



だけど、出来れば


マイナスに取れるような言葉を目の前で


受け取ってしまった人がいたとしたら、


そのまま持って帰らなくていいように


プラスの意味をくっつけたいですニコニコ


隣からそっと気づかれないように笑


というか、くっつけまくってます音譜


たとえ、誰も気づいてなくてもニコニコ



自分が発した言葉にも


マイナスっぽい言葉があるかもしれないけど


気づく事が出来た時は、自己満足だと思っても


後からでも伝えることにしています。



特に言葉にチカラのある方は


言葉の端っこに気をつけていると


良いそうです照れラブラブ



ほんのひと言、言葉のチカラのある方が


良くないニュアンスを投げてしまうと


疑問を持たれずにそのまま通ってしまうから。



そゆとこ、どうでもいいんだろうなぁ…って


ちょっと残念な気持ちになるのは


わたしが『言葉』を大事に思っているからニコニコ



結局、『最後は言い方』ひとつ✨


言葉って大切ですラブラブ



口ぐせや、言い回しのクセは


自分では気づきにくから


ふとした日常会話の中こそ


気をつけてみたいなと思います照れ




○パソコンアレルギーさんのサポート○

ZOOM、または近隣の方はリアルOK✨

【1時間 税込5,000円】


パソコンを開く事すら億劫💦

まず何からしていいか、分からない💦

ZOOMの使い方や、受付フォーム作成、

公式LINEの開設などしてみたいラブラブ

という方を対象にサポートしていますニコニコ

​お申込み
公式LINEへメッセージを
お願いいたします!

友だち追加