わたしはもともと家に帰ったら、


まず電気をつけて、テレビより先に


パソコンを立ち上げるのが日課でした。


パソコンに触れるのが当たり前な日々ニコニコ



だから、特別なことだと思ってなかったし


今でも特別だとは思っていません。


でも、気づくとパソコンの前で


何時間でも座っていられるのは


やっぱりパソコンやデジタル機器を触るのが


本当に好きなんだなぁと思います照れ



もともと“文字を書く事”がコンプレックスで


ワープロが発売された時に小躍りして


すぐに手に入れたのがキッカケです。


ワープロから入り、


パソコンに移行して今に至りますが、


パソコンでは情報が取り放題音譜


YouTubeで昔好きだった曲も聞き放題ラブラブ


なんて幸せな環境なんでしょう✨


で、どハマりしていったというわけです照れ



とはいえ、人見知りだと思っていたので


オンラインでの交流は苦手でした滝汗



『自分を変えよう❗️』と思い始めた頃に


アメブロを開設してみたところから


少しずつ外へ外へと行動の幅を広げていきました。


そのアメブロで徘徊するうちに


井上佳代さん✨のブログを見つけて


本物のかよさんに会いにいく決意をして、


手帳のGAKKOの交流少なめの“動画クラス”に入り


半年後には“かよさんのミューズクラス”に入り


ミューズの仲間が出来ましたラブラブ


だんだんと人見知りも良くなり、その後


かよさん主宰のMBS


ビジネスのゼロから1を学びました✨


そんな中で、行きつけの場所で


ヒロさんに出逢い、パソコンサポートをする事が


現実化しましたニコニコ


いつもなら合間に待ち時間はないのに


その日に限って担当の方が離席された時に


話しかけてくださったのがキッカケでしたラブラブ



“奇跡”を積み重ねて、今日に至っています



そんなたくさんの奇跡を積み重ねて、


パソコンのサポートをする事が


かなり日常的になってきましたニコニコ


わたしに出来ること✨で


調べるのが苦じゃなくて✨むしろ楽しくて✨


そしてサポートを受けてくださった方が


一歩進むために、お役に立てるように✨


これまでは、単発のサポートを


繰り返し受けてくださる形でしたが、


これからは


“点”のサポートから

“線”でのサポートへ


広げていくことにしましたニコニコ



もちろん今後も単発で全力でサポートします✨


が、


パソコンで出来る事が増えている今、


1つクリアしても


また2つ、3つとクリアしたい事が出てきて


また申し込んで1から始めて


また次はこっちを1からやってとしていると


繋がりがないので、全体的にスムーズには


進めにくいと思います。



実際、わたし自身がスムーズにいかず


あっちこっちと手をつけて中途半端に


なりがちです滝汗



1人ではなかなか進めないけど


すると決めて、2人で進めれば


スムーズに動き始められるようになれます照れ


そんなサポートを始めていっています爆笑飛び出すハート



また近日中に、LINE公式アカウント


詳細をお知らせしますので


必要なある方はぜひ❗️


お友だち登録してお待ちくださいニコニコ





○パソコンアレルギーさんのサポート○

ZOOM、または近隣の方はリアルOK✨

【1時間 税込5,000円】


パソコンを開く事すら億劫💦

まず何からしていいか、分からない💦

ZOOMの使い方や、受付フォーム作成、

公式LINEの開設などしてみたいラブラブ

という方を対象にサポートしていますニコニコ

​お申込み
公式LINEへメッセージを
お願いいたします!

友だち追加