今日は『発信が出来ない』とお悩みの方へ。


勇気が湧いてくる事、間違いなし❗️の内容ですニコニコ



わたしがこのブログに始めて投稿したのは


2017年11月でしたニコニコ


初投稿の恥ずかしいヤツです笑


なんとね…ブログネタを使っていても


全部で7行❗️


逆に、その勇気に拍手したい位のヒドさ爆笑


何年もの間、単なる個人のつぶやきブログで


ムラがあり過ぎる投稿頻度でした滝汗



2022年10月10日に


井上佳代さんのコンサルを初めて受けて


その日から、毎日投稿しています照れ音譜



コンサルでたった1つ決めた事が


『毎日ブログを書く事』だったんですが


聞いた時に『出来ない』とは考えないように


したような気がします照れ


『そっか、毎日ブログを書くんだな』と


『とりあえず書いてみよう』と思っただけでした。



内容が浮かばない日もあれば、


自分自身が喉頭炎で『息が出来ないチーン』と


愛犬を動物病院に預けて病院に行った日も、


予約投稿してあったり、5行でもいいから❗️と


なんとか続ける事が出来ました音譜



『わたしがこんな事を書いていいのか❓』と


何度も書き直した事ももちろんありますニコニコ


『なんか偉そうかな❓』


『何も出来ていないわたしが何を書こう❓』


と、色んな事も頭をよぎりましたニコニコ



でもね、わたしは


ブログが書けないから


毎日、書きました。


書けると思っていたら書かなかったと思いますニコニコ



完璧な投稿が出来ると思っていなかったから


とりあえず『5点でいい』


始められたんです照れ



だって、ライティングも学んでないし


プロじゃないわたしが、始めから


スッゴい良い❗️心に響く❗️


そんな文章が書けるはずがない❗️ですものね照れ



そんなの出来たら、これから何をしようかとか


考える必要ないですもんね照れ



ブログを書く上で完璧は目指していません。


ブログを完璧に書くことが目標ではないから口笛


『誰も見ていない』


『わたしは上手には書けない』


『5点でも毎日書く』


自分が決めたペースを守って書き続ける。


まずは、そこからがスタートでしたニコニコ



続けてさえいれば


自分ではそれほど良いと思っていない記事や


ふと書いた言葉が『響いた❗️』『分かる❗️』と


言ってもらえる事もある、ない事もある爆笑飛び出すハート



そんな感じで、ゆる〜くリラックスして書く。


でも自分との約束をまず守る。


素晴らしい投稿をするの目的じゃないと


自分に言い聞かせてみてください照れ



『え⁉️始めからそんなに


スゴい文章が書けるんですか❓


あなたは何様ですか❓


スゴい文章なんて求められてないですよ❓』


って、コレはわたしが


自分に言い聞かせた言葉です笑


恥ずかしい〜チュー



スゴい文章を3日しか書かない人よりも


今日の自分の精一杯を投稿し続ける人は


段々と応援してもらえるようになれます爆笑飛び出すハート



『発信が出来ない』と思っていた方は


このブログを読み終わったら


『ブログを読んだ。わたしは今日からこうする。』


そんな感じでも良いので


今日のあなたの精一杯を10行✨


投稿してみてくださいニコニコ音譜



今までお仕事を何十年しているベテランでも


ブログや発信の1年生だから、


子どもが1年生なら、


ママもママの1年生でしょう❓


1年生から始めればいいと思いますニコニコ



🔶パソコンアレルギーで

パソコンを開く事すら億劫💦

まず何からしていいか、分からない💦

ZOOMの使い方や、受付フォーム作成、

公式LINEの開設などしてみたいラブラブ

という方を対象にサポートしていますニコニコ


🔶単発・継続の事務サポートが必要な方も

お気軽にご相談くださいませ✨


​お申込み
公式LINEへメッセージを
お願いいたします!

友だち追加