こんな事があるなんてびっくりマーク


知りませんでしたガーン


ZOOMミーティングを


Facebookでライブ配信して


ホッとしたのも束の間、


終了後に『アーカイブ動画が見れません』と


教えていただき見てみると


何故か自分以外の方が見られない💦



わたしのFacebookの設定なのか⁉️と


なんで❓なんで❓と調べてみると


ブロックされてるーーーーーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


えええええーーーーーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


・・・・・・・・・・


しばしフリーズした後に、すん…っと調査開始。


なになに❓へえええぇキョロキョロ



『動画の一部44秒が


【Sony Music Entertainment】が所有する


楽曲や動画の可能性がある』ですってびっくり



そんな訳ないんだけどなぁ〜


音楽なんて一切使っていないしなぁ〜


オリジナル講座だしなぁ〜と


結局のところ、わたしが思うには


佳代さんの講話が滑らかだったので


楽曲に間違えられたのかな❓と照れラブラブ


何の理由にせよ、システムがやった事なので


SMEの専門機関に申請して


ブロック解除を待つしかないのですね泣


(3/8に申立承認されブロック解除されました)



またひとつ勉強になりました爆笑飛び出すハート


一回一回、まぁまぁ焦りまくるけどガーン


今回の反省点①


今後は、LIVE配信をする時も


ZOOMレコーディングをしておこう照れ


確実にアーカイブをお届けするには


もしもの時の備えをしておくべきだった笑い泣き


反省点②


LIVE配信すると聞いた時に


ふと『録画はしますか❓』と


気になって質問したのは


こーいう事だったんだなぁあせる


自分の直感を取り入れなくて


ごめんなさい、わたしの直感…汗


次からは気をつけます❗️



ちなみにですが


Facebookライブをダウンロードして


今回だけVimeoで配信出来るかな❓と


調べてみたら、


有料サイトで動画をダウンロードして


配信は出来るようでしたニコニコ


よく分からないサイトだったので


登録はやめておきました…滝汗



それと


Facebook動画がブロックされるのは


それほど珍しくはないみたいなので


Facebookが使えなくなった時の事も考えて


講座などの場合は備えた方がいいと


書かれている情報が多くありましたニコニコ



ZOOMのFacebookライブの時は


簡単にZOOMレコーディングが


一番いいですね爆笑飛び出すハート


ご参考になればうれしいです照れラブラブ





🔶パソコンアレルギーで

パソコンを開く事すら億劫💦

まず何からしていいか、分からない💦

ZOOMの使い方や、受付フォーム作成、

公式LINEの開設などしてみたいラブラブ

という方を対象にサポートしていますニコニコ


🔶単発・継続の事務サポートが必要な方も

お気軽にご相談くださいませ✨


​お申込み
公式LINEへメッセージを
お願いいたします!

友だち追加