のんちゃんが主宰する


『みんなのダイエット部1期(カロリー)』


今日が54日目でした照れ



毎日、LINEのオープンチャットに報告をしたり


ランチの飯テロや、福岡旅行の飯テロがあったり


たまに幽霊になったりと


ゆるくコミット出来る優しい場所ですニコニコ



0期は夏バテを言い訳にほぼ幽霊でしたが


今回はやるぞ〜❗️と


気持ちも新たに参加していますニコニコ


現時点で体重は➖1.6kgで


➕になったり、➖になったりを


繰り返しながら、おおむね➖をキープ照れ音譜



1期になってから始めたのは、


ひとつ目

11ヵ月ぶりに週1回の筋トレを再開、


ふたつ目

アプリで体重と食事と運動の記録をしています。


入力をするのを忘れてしまって


はじめは毎日は入力出来ませんでしたが


毎日、入力出来なくてもいいという事にして


続けていたら、いまはほぼ毎日出来るように


なりました爆笑飛び出すハート



毎日入力出来るようになって明らかになった


摂取カロリーの多さよ…滝汗



毎日毎日、目安の総カロリーを超えてましたあせる


そりゃ太りますびっくりマーク食べたら太るびっくりマーク


食べんかったら痩せるハズびっくりマークと思い


朝から夜まで毎食後に登録していくと…


思っていたよりもカロリーが高い物があったりで


まずはカロリーの少ないものを


意識するようになりましたニコニコ



ランチは食べていい❗️と決めたら


1日の総摂取カロリーで


超過しそうな分は夕食で調整します。


のんちゃんが取り扱っているダイエットスープや


ダイエットジュースを使う日もあります。


そのくらいのゆるいやり方がわたしには


ちょうどよかったみたいです照れ



毎日、みんなが


オープンチャットで報告しているから


ダイエット部の存在を忘れることはないし


そうするとアプリの入力も忘れにくい音譜



オープンチャットに細やかに入力をするのが


少し苦手なので、どうしようかなと思ったけど


また、みんなのダイエット部に入ってよかった音譜


自分はシンプルな報告だけでも、

みんなのコメントを見ているだけでも楽しいし

みんながしていることを参考にさせてもらったり

必ず成し遂げたい時は、仲間がいる場所で

自分のペースを守りながらでも

コミットしてみるのがいい音譜


あなたは明日、何にコミットしますか❓

自分の今、1日1日に向き合って

味わいつくしていきたいですね照れラブラブ




パソコンが苦手で

どうにも手をつけるのが億劫で進まない💦

ZOOMや、受付フォーム。

公式LINEの開設などしてみたいラブラブ

という方を対象にサポートしていますニコニコ


◇パソコン苦手さん◇の
サポートの
お問い合わせは
公式LINEへお願いします♪
【ただいま、満席です】


友だち追加