今日はMBSで共に学ぶ仲間の


土屋美保さんの【個育てお茶会】


参加してきました照れ


MBS(ミューズビジネススクール)1期✨



人気の手ごねパン教室Liilii(リリィ)

主宰されている美保ちゃん

焼きたての手ごねパンとお茶をいただきながら

自分という【個】と向き合う至福の時間です照れ

さっそく、美保ちゃんが投稿されてましたラブラブ


美保ちゃんに聞いて、


わたしは初めて【個性學】をしりました。


生年月日をもとにした個性を分類する統計学。

・個性に優劣はない
・個性に善悪はない
・個性は役割

お話し会の中では、自分の持って生まれた

個性について教えてもらえます音譜

生まれ持った素質を活かせれば

今よりさらに日々の暮らしがやりやすく

楽しめるようになりそうですよ爆笑飛び出すハート


家族も見てもらえるそうなので、子育てや

夫婦間、親子間の関係性も

【個性】を知って

〇〇なタイプだから、こうしてあげると

個性を伸ばす事が出来るなぁとか

〇〇なタイプだから、こういうアプローチを

すれば、気持ちを伝えやすいなぁと分かり、

お互いに『なんでそうなの❓』と

無駄なぶつかり合いもなく

尊重しあって心地よく暮らせますよね音譜


【個性學】のお茶会音譜

え〜⁉️わたしって、そういうタイプ❓

そうかなぁ❓と思ってしまう事でも、

いっしょに参加している方からも

『あー、そうかもね❣️』と客観的な視点でも

見てもらえるので、さらにいいラブと感じましたラブラブ


『なんでこんな事にこだわるの?』

これは、個性による捉え方の違いです。

個性學の3分類で、疑問がクリアになり

自分に合った家族に合った、

行動の仕方、伝え方が理解できて

気持ちが軽やか〜になりますよ爆笑飛び出すハート


遠方の方はオンラインで

個性診断セッションもされているそうです照れ

ブログなど、ご覧になってみてくださいね目

パソコンが苦手で

どうにも手をつけるのが億劫で進まない💦

という方を対象にモニター募集していますニコニコ

       ↓     ↓    ↓ 

ただいま、無料モニター

あと3名さま募集中です♡

年内で受付終了します。

お早めにどうぞ♡

◇パソコン苦手さん◇の
サポートの
お問い合わせは
公式LINEへお願いします♪


友だち追加