『ありあまる富』 | パソコン苦手さんのサポート みほのブログ

パソコン苦手さんのサポート みほのブログ

自分の可能性を信じて
次への一歩を進めたい
“パソコン苦手さん”を応援します♡
LINE公式開設、ZOOMホストレッスン、シンプルな導線設計をサポートしています!

わたしに勇気をくれた【曲】を聴いています照れ


ふと、あの歌詞はどうだっけ❓と


YouTubeで検索していたら、


次々に聴いてしまってましたーあせる

 

音楽って人と共に


時代を超えて存在しているんですよね音譜

 

【自分が自分を一番傷つけていたお年頃】


だった頃、

 

音楽に勇気づけてもらってました。

 

 

誰かに奪われてしまわないもの。


それは形のないもの。

 

『ありあまる富』椎名林檎さんの楽曲。

 

僕らが手にしてる富は見えないよ。

 

彼らが手にしている富は買えるんだ。

 

彼らは奪えないし、壊すこともない。

 

 

自分に価値がない…と沈み込んでしまったら

 

聴いてみて欲しい曲です。

 

どっぷりはまって聴くというよりは

 

楽器の音を純粋に聴いていると

 

なんだか『そうでもないや。』と思えたなぁ。

 

と、遠い目になったりして・・・照れ

 

少し元気が出たら、


東京事変の『キラーチューン』で

 

いつもの自分から、かなり振り切って前に進む音譜

 

『あなた(自分)はわたしの一生モノ』

 

 

 

人の価値あるモノを軽くあしらうというのは

 

自分のソレを軽くあしらわれてもいい

 

という事でもあるし、結果

 

自分を軽くあしらっているという事にもなる。

 

 

周りまわって、返ってくる。

 

『そのくらいいいんじゃないの?』

 

という感覚の使い方は


間違えないようにしようと


少しココロに刻んでみましたニコニコ



たまには、趣味三昧の1時間爆笑飛び出すハート


エネルギーが湧いて来ました❣️