平日はパパの帰りが遅いので

ちびまめとまめ太、2人と一緒にお風呂に入ります。


バスチェアに座らせて


ちびまめを洗う→湯船

私洗う

まめ太を洗う→一緒に湯船


こんな感じ。


ただ…浴室が狭いので

私が洗う時、まめ太に泡が飛んで行かないようにとか

お湯がかからないようにとか…結構神経使う…(;´Д`)


火曜日、みんなで湯船につかってる時に


はぁ~…全然入った気がしない


って口に出ちゃったんです。


これじゃいかんなーと…


まめ太ももう上手にお座り出来るし

座らせとけば結構ご機嫌だし…

お姉ちゃんと遊ばせとけばいいか…


ってわけで


ちびまめとまめ太には洗面所で遊んで待っててもらう事に。


浴室のドアをほんの少しだけ開けて

私が先に洗い、洗い終わる頃にちびまめには服を脱いでもらって…


まめ太とちびまめが浴室に。


ちびまめを洗ってる時だけまめ太はバスチェアに座る事に。


まめ太を気にせずに体を洗う…

かなり精神的に楽になりました。


まあ、洗った後に裸族でまめ太の服を脱がすっつー…

この時期には拷問の様な事が待ってるわけですが(;´▽`A``



暖かくなればいいなぁー。

その頃にはつかまり立ち…出来てるかな。