あぁぁ。


本日やっと、いないいないばぁっ!の新オープニングに間に合いました(笑)


昨日のちびまめさんの寝位置は、私とパパさんの間。

しかもちびまめだけ上下逆とゆー、ナイスな位置で(笑)


パパさんの携帯アラームで、ちびまめも一緒に起きてました。<7:30


はい。私は15分ほど遅く起きました(;´▽`A``


パパさんがご飯を食べてるのを見て、ちびまめはテンション上がりーの。

あーっ。あっ!!」と欲しがりーの。


を、布団の中で微笑ましく聞いておりました(笑)



つー訳で、今日は久し振りに8時前に起きたちびまめさんです。


朝ご飯を食べ、ひとしきり遊び、午前中に近所のスーパーに買い物に行きました。


近所の小学校では入学式桜があってました。


もう春休みも終わりなのね~♪じゃぁ公園も空いてるかしらぁ(*´д`*)


と、買い物帰りに行ってみましたら…




わらわらと小学生がいるではありませんか…ガクリ



入学式ってみんな出席しなくてもいいのね。。。


そのまま公園に寄る事なく、家に帰りました。



がっ!!


どーしても公園に行きたかった私は、荷物だけ置いて別の公園に行ってきましたっ


だって久し振りに晴れたしさぁ~晴れ



今日は初めての公園です。

いつも玄関から見える公園に行ってきました。


行き道なんてわかりません。行き当たりばったりです。


こっちから行けば行けるはず~


と歩いたら行き止まりでした(笑)



じゃぁ、こっちか~!!DASH!と別の道を入ったらありました。



ひゃー。近いと思ったのに意外と遠回りだ…。



着いた公園は誰もいなくて貸し切り状態っ。


ってな訳で、思う存分動いてもらいましたっっ



って…あれ?


NEW公園  ここは…どこよっ


仁王立ち(笑)


しばらくすると状況が飲み込めたのか、歩き出しました。


すべり台と砂の感触  初・砂場
 わしゃわしゃ~            わしゃしゃしゃ~


初めての砂の感触が気に入ったようで。ずーっとわしゃわしゃしておりました。



はっぱ  はっぱ・2

 ん?これは何だ?         もう一枚あるぞ?


葉っぱも興味を引いたものの一つ。石ころも然り。


口に入れようとして「ダメよ」って言ったら、

次からはすべて「あいっ」とくれるようになりました(゜ーÅ)




初・砂場。

立ち尽くす  歩けない
     ・・・。            歩きにくいから手ぇ貸してっ


またまた仁王立ち(笑)

よろけて座って、やっと砂の感触に気付いたらしく、わしゃわしゃし出しました。



わしゃわしゃ  たぁ~のしぃ~♪

しばらく砂場で遊ぶと、出たがったので手を引いて砂場から出しました。


まだこの段差を乗り越えられないちびまめさんであります。。。



ちなみに。



この段差すら無理  手ぇ貸してってばっ


マンホールの段差ですら上がれませんでした。

手を貸せと伸ばしてきました…。


つまづいて転ぶよりいい…かな…(;´▽`A``



気になる  発見
 これは何だー?          これも何だぁーっ?


ずーっとわしゃわしゃしてました(笑)


この靴、外歩き用の靴じゃないんでしょうが、

もらったからには履かせねば。と履かせております。

破れるのも時間の問題です。



こんな感じで、あちこち歩き回ってはわしゃわしゃしておりました。


ここの公園の周りはマンションばかりで、

しばらく遊んでたら、そのマンションから小学生の女の子達が5人ほど公園に来ました。

3歳くらいの女の子とママさん(スリングに赤ちゃん)も。


でもちょうど12時になった頃にみんな帰っちゃいました。


なので私らも帰る事に。


帰ってからお昼ご飯を食べ、片付けをし、抱っこしたら即寝ちゃったちびまめさんです。<13:45

昨日もこの時間にお昼寝でした。


夜の寝かし付けで抱っこはしませんが、お昼は抱っこじゃないと寝ないようです。。。





オマケ。



お約束ですよね(;´▽`A``



砂の味は?  んー…まずいっ