ミニ ウツボカズラ | マメルリハは まめ怪獣

マメルリハは まめ怪獣

マメルリハのまめたんと同居してます。趣味のガーデニング、グルメ情報、愛車のジムニーシエラのこととか、お話しします。

こんばんは〜
ウインク

三連休は雨☔で
お出かけもせずです。
ふとん1ふとん2ふとん3


近くのホームセンターで
多肉植物を探しに行ってみたのですが、

ほぼ全ての多肉が徒長しちゃって
かわいそうな状態でした。
泣くうさぎ

どして日の当たる場所に
置いてもらえないの??





そして
このような梅雨のジメジメした
季節のガーデンコーナーに
出回るのが







食中植物

恐竜くんクローバー







入荷したてのようで、

みんな元気

ゲラゲラ


600円ほどでした。







過去に育てた事があるのですが、
すぐに枯らしてしまう実績しかありません。
おーっ!


ここはリベンジするしかない
!!



お迎えしました。
ウシシ






ちっさなウツボカズラ








補虫袋が3センチくらいの

かわいいウツボカズラです。

ニコニコ


ネペンテス ベントラータ

という名前のようです。







葉っぱの先端に袋がつくのですね。

不思議な植物ですね。











ちっさな葉にも袋がついてますよ。

うさぎのぬいぐるみ

下矢印







育てる場所が難しそう。







日に当てることが大切らしい。
日照時間が短いと葉だけ大きくなって
補虫袋が小さくなるんだって。

冬場は寒さに弱いから室内管理


という事で、

実験です。



エケベリアと同じ


LED管理で育てて見ましょう。

グラサン





次は植え替えしてみます。