海上釣り堀 オーパに行ってみた。 | マメルリハは まめ怪獣

マメルリハは まめ怪獣

マメルリハのまめたんと同居してます。趣味のガーデニング、グルメ情報、愛車のジムニーシエラのこととか、お話しします。

海上釣り堀オーパ


昨日、初めて海上釣り堀に

行って来ました〜

爆笑



大阪府泉南郡岬町にある

海上釣り堀オーパ🎣





釣りブームで釣り堀も人気

前もって予約が必要です。

今回も満員御礼🈵だったようです。


我々は仲間を集めて貸切予約しました。

指差し



開店は6:00です。


港に出るとオーパの建物が見えてきます。




駐車場は建物の裏に

大きな駐車場🅿️があります。

オーパのお客様にはフダが配られ

ダッシュボードに置く事になります。

勝手に駐車した車は

どんな事になるのか・・

ガーン





シエラさん記念撮影

📸

釣りとは関係ないです。

爆笑






釣り堀筏までは船🚢で渡ります。





筏は防波堤に囲まれた中にありますので、

外洋の波の影響はあまり受けません。






船が近くを通ると少し揺れるくらいです。

照れ



空からの写真を見てみると

筏(プール)が9面ありますね。





ひとつの筏は10m四方





なので

長い竿は扱いにくいです。

魚🐟はたぶん

四方の網付近を回って泳いでいると

思いますが、よく釣れる場所が

あるようで、

仲間を集めて貸し切り予約にした方が

場所を替わって上げれるので

良いかもです。

指差し











タモ、スカリは貸してもらえるので

持っていく必要ないです。

竿の貸出も1,500円であります。

指差し






釣れる魚種

(入れてくれる魚種かな)


タイ・シマアジ・ハマチ・

イサキ・ヒラメ・カンパチ・メジロ

など季節で変わるでしょう。



今回用意したエサです。

マダイの団子

エビ

青イソメ


オーパでもエサは買えますが、

ちょっとお高く感じました。

凝視


青もの用の生エサ(アジ)も

筏の場所で売ってくれます。





どのエサが一番釣れたかと言うと

マダイには

イエローの団子🍡かな

でも、どれでも釣れましたけど・・








シマアジも

イエローの団子🍡で釣れました。

びっくり







釣果です。





真鯛 5匹 (逃し3ヒキニコニコ

シマアジ 3匹

メバル 3匹


あっ メバルは筏の外の海で

釣れちゃいました。

爆笑



釣りの時間は

pm:1:00までです。


三枚おろしにするか

ウロコと内臓を落とすかの

サービスがあります。

有料ですけど。


最後に釣れた魚をシメてもらえます。

それと氷一杯100円で入れてくれます。




沢山釣れると帰ってからが

大変

ゲロー


釣れたての刺身は

コリコリで美味しいですね〜

よだれ









釣果情報に掲載されました〜

ニコニコ


https://tsuribori-opa.com/catch.html




最後にお値段です。





高いと感じるか、安いと感じるかは

あなた次第です。

爆笑



詳しくはホームページを

https://tsuribori-opa.com/index.html




動画はこちら





おまけ

エサもネットと買えちゃうのね。