センペルビウム ゴールドナゲット | マメルリハは まめ怪獣

マメルリハは まめ怪獣

マメルリハのまめたんと同居してます。趣味のガーデニング、グルメ情報、愛車のジムニーシエラのこととか、お話しします。

今回の多肉さんは


ちょー派手

ラブ


こんな多肉さんがいるんですね


センペルビゥム ゴールドナゲット

Sempervivum ‘Gold Nugget




眩しいオレンジ🧡




美しいです


作り物みたい

爆笑


寒くなると紅葉するらしい

これが紅葉の状態かな〜指差し??







植え替えましょう


かなり保水性のある土に植えられてます。





土を洗い流します。





裏は緑色です。

夏は緑になるのでしょうか。




枯れた下葉も掃除して




センペルビゥムも葉挿しができるのか

分かりませんが、少し取っておきましょう。




紅い葉っぱには

赤いリメ鉢で

ルンルン




日向石も買ってきました。

底に入れます。





あとは鹿沼土オンリーです。









夕陽に映える

ゴールドナゲットでしたー

グラサン











にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

にほんブログ村