杉・五兵衛 お写んぽ | マメルリハは まめ怪獣

マメルリハは まめ怪獣

マメルリハのまめたんと同居してます。趣味のガーデニング、グルメ情報、愛車のジムニーシエラのこととか、お話しします。



杉・五兵衛 お写んぽ



杉・五兵衛では甲子園球場の2倍ほどある

園内で様々な野菜果物、山菜や花などを

育てられていて代官屋敷と酒蔵を

移築した本館で収穫した作物の手造り

農園料理が楽しめます。







ここは私の家の近所なのですが


最近、新しいお店ができたようなので

久しぶりに散策して来ました。



本館では、季節の農園料理が楽しめたり、


農園で収穫された材料でジャムなど

が売られてます。






完熟柿

試食させていただきました

爆笑


ジャムくらいとろけるまで

熟して、美味しかった〜















この子たちは初めて見ました。

びっくり


おひげが素敵

照れ



ロバさんもたくさんいてるんです。


大きな鳴き声が家まで聞こえて来ますよ。

笑い泣き








オクラの花

綺麗ですね

おねがい





住所 〒573-0116 

大阪府枚方市杉責谷1丁目951






杉・五兵衛を出て、国道307号の

向かい側に最近出来たお店


農家のデザート

Tsiky Soft





宇宙船みたいなトレーラーハウスがお店





農園直営なので自家製の野菜と果物、

米粉パン、フルーツジュース、

濃厚なミルクソフトにかき氷などを

ラインナップ。






ヤギさんがお出迎え

爆笑






青空テーブル席で心地よい風を浴びながら

カフェタイムを楽しみましょう。








 



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村