彼岸花 スマホ現像 | マメルリハは まめ怪獣

マメルリハは まめ怪獣

マメルリハのまめたんと同居してます。趣味のガーデニング、グルメ情報、愛車のジムニーシエラのこととか、お話しします。

こんちはウインク

またまた台風が近づく中


先週のリベンジで

山田池公園に彼岸花を

撮りに行ってきました。





かなり風が強くなってきましたよ
台風




さて

写真の表現って

すごく撮った人の性格が出るなー

って思っています。


彼岸花を撮ると

露出を変えるだけで

全然違った雰囲気になるんです。

びっくり


露出
ローキー 





露出
ハイキー



好き嫌いがあるので
どちらが良いかは
見られた方次第ですね。
照れ



次に現像してもう少し雰囲気を
変えてみましょう。ウインク

このブログはいつもスマホから
投稿してるわけで、

写真もスマホで加工しちまいましょう。

使うアプリは

Adobeの Lightroomです。




①元写真


下矢印

①現像後

赤を強調してみました





②元写真

下矢印

②現像後
バックの色調を緑寄りにしてみました。








③元写真


③現像後
これもバックの色調を緑寄りに、
赤の鮮度アップしてみました。





④元写真

下矢印


④現像後
トリミングして花を強調
優しい赤にしてみました。







⑤元写真


下矢印

⑤現像後
トリミングして花を強調
優しい赤にして、さらに柔らかい
雰囲気にしてみました。





⑥元写真


下矢印

⑥現像後
明るくして鮮明にしました




トリミングに関しては
なるべく撮った写真を使いたいと
思っていますが、そのように撮れる
レンズも必要になってくるので、
今はトリミングで欲しい画角を
調整するの良しとしています。
グラサン

自分が撮った写真をみて
最近分かってきたのは
鮮やか色味が好きだって言うこと。

他の表現を試してみたいのですが、
なかなかそうは出来ないものです。

皆さんはどうでしょうか?
照れ