こんにちは爆笑
まめママですおねがい














ただいま都立の大きな小児科に来ておりますガーン














火曜の保育園のお迎えの際に

朝からまめたの精巣の近くが腫れてると
担任の先生に言われましたえーん










え?朝から?と言う疑問もありつつも
バイ菌が入っちゃっただけかな?と
ネットで調べてみたらなんかやばそうえーん







至急病院案件だったのです泣き笑い










慌てて#8000に電話して
紹介してもらった病院はすべて担当の先生がいないからと断られました驚き










3件目の病院で消防庁の病院紹介の番号を
教えてもらうも泌尿器科という専門医がいない。











いても、オペできないとか言われ全敗大泣き










え?オペが必要なの?と思ってると
8件目の電話先にドクターが出てくださり
緊急性を教えてもらいました。











精巣が何らかの原因で捻転してしまうと
6〜8時間経つと壊死してしまうらしいのです。











とりあえずすごく危険な状態泣くうさぎ
捻れてたら即手術らしく










紹介してもらった大きな小児病院へ行くことになりましたニヤニヤ









泌尿器科の先生は外来にいないと言われたのですが他に診てもらえるところがなく。。。。













最初に#8000に電話をしてから2時間経ってました笑い泣き












行った病院でなんでこんなに時間が掛かったんだと看護師さんに詰められ









保育園に預けてる身で申し訳ないけど
早く言ってくれれば泌尿器科がある病院に行けたのでは?と言う疑問も上がってしまい
あたふた叫び














点滴や検査をして








ねじれが戻った時のような症状が出てるが
現在捻れてる様子はないとのこと。











明日朝病院へ行き
再度検査をして捻れていたら
緊急手術昇天













もしくは1週間入院とのこと。












朝の診察を先生と話し合って
自宅で2日間様子を見て
そこから入院かどうか判断しましょうびっくりマーク


となりましたショボーン









実は2歳前に一度1週間入院してて
親子共に大変だったので

できれば入院したくないんですよね赤ちゃんぴえん












今日の検査がいい結果であることを祈って
検査を待ってますコアラ



昨日おうちでゆっくり過ごした時に

ホットケーキを混ぜてくれましたタコ






ではチューリップ