こんにちは!

 

毎日暑い…早朝は少しだけ涼しくなったようですが昼間の暑さは半端ないです💦

 

そんな酷暑の中、外プールでの水泳大会でした 

 

結果はもうね~たいへんなことで(´;ω;`)ウッ…  惨敗( ;∀;)

 

中総体が終わって受験モードに切り替えたのはいいんだけど

 

水泳続けるならもうちょっと気合入れないと中途半端は良くないよ…

 

また近々大会があるのでもう少し様子を見てからビシッと言ってやろう。

 

受験一本に絞った方がいいのかなぁ。

 

同じクラブの子のお母さんたちも悩んでるようですうーん

 

 

 

 

 

 

 

 

シクラメンが咲きそうです!ピンボケ。

 

厳密にはガーデンシクラメン。普通のより小さめで庭うえで楽しむやつね。

 

去年の誕生日(10月)にもらったものです。

 

庭植え用だけど小ぶりでかわいいのでずっと室内で育てていました。

 

シクラメンの夏越しは難しいらしいけど生き延びています♪

 

それにしてもスカスカだわ。葉っぱも数えるほどしかないしね。

 

涼しくなったらもう少しどうにかしてあげよう。

 

 

 

庭の花たちはことごとく枯れていますえーん

 

暑さに耐えられないのかそれとも私の管理が悪いのか…

 

娘からは「いっそのこと放置して全部枯らしてしまえば。そしたらまたゼロから再出発できるんじゃないの??」

 

と非情なアドバイスをいただきました汗でもそれもありかもと思えてくる。

 

今はこのシクラメンだけが救いだわ音譜