現場管理の実務経験がたまったので1つ資格試験を受けることにしました。


そして落ちました(笑)なんで再試験

なんとか無事合格👏


第一種衛生管理者


この資格もったから何かできる、とゆう資格ではなくある程度の会社や事業所にはこの資格をもってる人を置かなきゃいけないとゆう決まりがあるそうでいかにも「会社から言われてきましたよ」的な方々が沢山いました。


全く興味のない工場の換気基準や薬品の名前など沢山覚えました。

「一体私はなんでこれやってるんだろう」とか頭を過りましたがそれを考えちゃうとやる気なくなっちゃうので😒


実はまた職場に不穏な空気が漂ってまして、

「あーもしかしてまた事業所撤退あるかもなぁ」なんて感じてるので焦ってるのは確かです。


なんで真面目にやることやってる人がこんな目に合うんだろうか😞すぐやめてやりたいけど扶養ぬけてると保険や税金の絡みとかあるから勢いじゃやめれないんだよなぁ😖


辞める辞めるって脅すようなことは嫌いなんで職場の人には愚痴れない


あーしんどい‼️