12月は統一してシュトーレン作りです!


もうね、まとめて買わないと材料費が高くて高くて~(;^_^A


今回は私も入れて4個分作成するので使用するバターとナッツとフルーツの量に悲鳴が上がりましたよ!


生地より具のほうが多いぞ!こんなの美味しいにきまってるじゃ~ん



161201_141333.jpg

今日がシュトーレン1発目だったので作ってる工程を激写できるほど余裕がなく最後のラッピングでようやく撮影


最低でも3日~1週間 できれば10日たってから食べてもらいたいのでしっかりラッピングしてお持ちかえりです。


粉糖が薄いのはどうしても時間の都合上、しっかり冷ますことができないのでいくら溶けない粉糖でも包むと熱がこもって溶けてきちゃうんです。

ホントはもっと真っ白な状態でラッピングできるとかわいいですよね。


試食は私が事前に焼いたものを1切れ食べてもらいました。




161201_122718.jpg
 

イングリッシュマフィンをおまけで制作しました。



161201_132545.jpg

スモークサーモンとクリームチーズのサンドイッチにベーコン、目玉焼き、チーズのサンドイッチ


皆さん半分にカットして半分お持ち帰りでしたが私はお腹空いてたので2個食べちゃいました(;^_^A




大体3か月ごとぐらいに会っているのであっとゆう間におっきくなってました!


パンも食べれるようになっていて感動(=⌒▽⌒=)

ママにたくさん作ってもらってね


http://ameblo.jp/clair1070/entry-12224679838.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----clair1070_12224679838


ブログでご紹介いただきましたクレールさん!

新店舗おめでとうございます!月末に行けるのが楽しみです(-^□^-)


いつも楽しい医療業界裏話(?)をありがとうございます、Kさん!

o(^▽^)



風邪の時期ですが皆さんどうか体に気を付けて、元気な年末を過ごされますように!